筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



年に一度の、、



こんばんは!
マネージャーの飛田波留佳です!





今日は年に一度の東大定期戦がありました\(^o^)/



なぜ毎年筑波と東大が試合をしているかというと、、


東京大学の前身の一校と筑波大学の前身の東京高等師範学校が、千葉の館山で日本で初めて水球の試合を行ったという歴史があるからです!

途切れたこともあるようですが、100年以上もこうして試合が行われているというのは素晴らしいことですね!




去年は筑波が会場だったので、今年は東京大学本郷キャンパスにお邪魔させていただきました!








私は初めて東大に行ったのですが、校舎もプールもとても伝統を感じる建物でした!!





アップ中のみんなです!












また、教育実習の間をぬって雅浩さんと坂上さんもいらっしゃいました!



お久しぶりのうえさん




久しぶりに全員集合して東大定期戦が開幕しました!!!!







ゲーム中の様子です。

















試合結果は以下の通りです。


(青)筑波大学 (白)東京大学
5 - 2
6 - 0
9 - 2
10 - 0
===================
30 - 4


得点者
大本4,市川10,西奈美3,稲場4,吉岡3,平田1,吉本3,坂上2




1ゲーム行った後は、佐々木さん、英介さん、ボンさん、東大OBの方々も加わり、楽しく試合を行いました(*^^*)












試合の後には懇親会がありました!
たくさんの方々と話をし、交流を深めることができたと思います(o^^o)



このような伝統を続けていく意義を後輩へと受け継いでいきたいです。
そして、両チームのこれからのますますの発展を祈っています!!!!







話は変わりますが、今シンガポール男子水球代表チームが来日しています!
筑波での練習の様子も後日わたるくんがブログにアップしてくれるでしょう\(^o^)/
みなさんお楽しみに!!!





では、今日はこの辺で失礼します。











新入生紹介③

こんにちは!!

2年になりました齊藤葵です!
ブログは久しぶりの更新になります(^^;;


新入生紹介も②で終わりと思いきや…

今年も待望の女子部員(マネージャー)が入部がしてくれました!!


佐藤千夏ちゃんです!!

千夏ちゃんは人間学群障害科学類の1年生で、福岡高校の出身です!

福岡高校といえば…


そうです!本田さんの出身校です!!

本田さんの紹介で筑波水球に顔を出してくれ、入部が決まりました(^^)


本田さんと千夏ちゃんです!

昨年まで福岡高校の水球部でマネージャーをしており、仕事が完ぺきです!!
そしてとてもおっとりしていて、一緒にいると本当に癒されます(^^)

マネージャーも2人になり、
部内がさらに華やかで和やかになりそうです!!



これで女子が3人になりました!
私としては本当に嬉しい限りです(^^)

マネージャーのみならず、
女子プレーヤーも大募集していますので、少しでも水球に興味がある方は連絡くださいね!!
お待ちしています(^^)


では、今日はこの辺で失礼します!


去年完食したイナーバ

P.S.今年度の挑戦カレーも間もなくです!







新入生紹介②

こんにちは。
二年の吉岡航です!



遅くなりましたが、
一般入試で合格した2名を紹介します!


キラっ☆


左は肥沼柊也くんです!
彼は栃木県立宇都宮東高校出身です!
とても真面目に練習をやっています!





右は細井信之介くんです!
茨城県立並木中等教育学校出身で、
地元はつくば市の茨城県民です!

僕としては、
後輩の茨城県民が入ってくれてとても嬉しい限りです!


これで部員が18名になり、
筑波では近年では珍しい大所帯になりました!


18名で今シーズン戦っていきますので、
引き続きご支援よろしくお願いします!













さてさて、いきなりですが、


世界と戦う左利きが、、、








あばれるくんになりました。

以上です。




そして、この前の練習には


光さんが来てくれました!


現役のころとは違う体になっていましたが、遠くからOBの人が訪ねて下さるのは、とてもうれしいことです!



光さんは英介さんの同期で、
今の三年生から上は直接お世話になっています!

またお待ちしています!






関東学生リーグも開幕間近なので、練習頑張っていきましょう!



それでは、
今回はこのあたりで失礼します!







新生活になれたベイマックス

新入生紹介①

こんにちは。
二年生の吉岡航です!



桜の季節がやってきて、
無事4名の新入部員が入学しました!




パチパチっ



その中で今回は推薦入試で合格した、
2人について紹介したいとおもいます!



この2人です!


ばんっ



左は大本航生(かずき)くんです!
出身は京都府立鳥羽高校で、
現キャプテンの雅浩さん、元キャプテンの知貴さん、コーチの英介さんの出身高校でもあります。

ユース代表にも選ばれる選手で、
大学水球でも活躍してくれることでしょう!


また、関西圏出身ということで
見事なセンスで笑いを生んでくれるはずです!



謎の遊具にご満悦の元キャプテン



次に右は、樺澤卓くんです!
出身は名門・群馬県立前橋商業高校で、
彼もユース代表に選ばれていました!

カメラを向けるといつも笑顔で、
サービスしてくれます!






※閲覧注意


推薦の即戦力として、
2人ともすぐに活躍してくれるでしょう!






さて、話は変わりますが、
4月は新入生に2年生がつくばのご飯などを紹介する時期です!






変顔はこの一種類のみの平田くん



このように手厚いサポートを新入生にしていくので、もし興味がある新入生はご一報ください!!






今回はこの辺りで失礼します。  







???

2014年度水泳部追いコン

こんばんは!
1年の吉岡航です。



気温も上がって、春が近づいてきたところで、今年も水泳部の追いコンが行われました!


ばんっ

みんなスーツで参加です!


追いコンは競泳・水球・シンクロ・飛び込みのすべての部門があつまって、水泳部として行われます。

今年も大学4年間で多くの活躍をされた、卒業生の皆さんが参加してくださいました!

ご卒業おめでとうございます!


流れとしては、まず椿本先生をはじめとする、諸先生方のお話をいただきました!


次に乾杯の音頭の後、みんなで立食です!






ご卒業されるボンさん(友情出演:坂上輝将)


女子ーズ



その後、ご卒業される4年生や大学院を修了される修了生の皆さんのスピーチに移りました!






大学生活を熱く語るボンさん





今年度、マネージャーとして支えてくれたさきさん




最後に関係者全員で部歌と宣揚歌を歌い、



新四年生がエールを送ったところで、




追いコンが終了しました!




卒業生の皆さんには、一年間チームの柱として、部員を引っ張ってもらいました!おつかれ様でした、そしてありがとうございました!


また、会には参加できなかった、


ひろきさん

そして、、




今北


本当にありがとうございました!

今年はもっといいチームになれるように、新チームでがんばりましょう!!



今回はこの辺りで失礼します!
さよなら~




ここぞとばかりに、余った飲み物を盗む坂上氏

