筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



成人式

こんにちは。第二回の日記は現在二年の伊藤仁が書きます。


まずは明けましておめでとうございます。
オーストラリアから無事に戻り、成人式に出席してやっと見た目に成人という肩書きが追いついたのかなと嬉しい気持ちです。
驚いたのは10時からの成人式のために朝の3時から美容院で髪をセットするという女性の方々の心意気ですね。
そして懐かし過ぎる友人や先生に挨拶ができて良かったです。まだ今は学生で親に世話をかけていますが自律した行動をしていきたいと思います。


そして一週間あいてこの土日はセンター試験です!よく筑波大の練習に来てくれてた高校生が土曜の朝に僕のアパートに来て直前に勉強を教えて欲しいとの事で少し困りそうな予感がしていますが期待に応えたいと思っています。

2年前のセンター試験ではある程度答えられましたが今の自分では全く分からないかもしれません。

ちなみに自分はセンター試験で8割5分取って体育専門学群の一般入試で5番以内の成績で合格したようです。またもう1人の水球部の合格者もセンター試験は7割5分でした。
実技でも挽回はできるので是非入学を考えている方は参考にして下さい。

2月に向けて寒さが一層厳しくなりますがチーム一丸となって練習に励んで行きますので、これからもよろしくお願い致します。

管理者にだけ表示を許可する
