筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

スポンサーサイト


日本選手権予選

3年の伊藤です!
今日は日本選手権予選で中央大学と対戦しました

結果は15-0の3ピリオドコールドで勝ちました
内容は良かったのですが大きな問題が残っており、それは選手の体調です

今日は三人体調不良で試合には出ませんでした

全員風邪の症状なのですが現在流行っているインフルエンザの可能性もあるのでとても心配です

僕もこの夏何度もダウンしているのですが寝れば治ると思っていたのに起きてもぐったりだと嫌になり、自分の体の事なのに全く分からないという体調管理の難しさを思い知らされます



話変わって僕の好きな言葉に“今しか感じられない事を精一杯感じろ”というのがあります

苦しい時や悲しい時の自分の気持ち その時にしか見えない世界 聞こえない音楽 人の優しさ など

楽しい時は自然とできていると思うので是非風邪で寝込んだりしている逆境の時に考えてみて下さい

今でも小さい頃親に怒られて大泣きして食べた時の白いご飯の味がいつもとは全く違って涙でしょっぱいけれどもとても甘かった事を覚えています

またその甘さが怒られた悔しさを増大させて涙がとまりませんでした

あの時は無意識ながらも全力で何かを感じとっていたのだなと思います

皆さんもそのような体験ありませんか?

長くなりましたが皆さんお体に気を付けて限りある毎日を頑張っていきましょう
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
