筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

スポンサーサイト


筑波大の夏

こんばんは。
お久しぶりです。4年の堀ノ内祥平です。現役生活も残り少なくなってきました。

さて、8月2日のリーグ戦終了後から始まった夏の遠征もやっと今日終わりました。半月ぶりにつくばに帰れます。
夏の遠征については他のメンバーもいろいろ報告していますが、私も一応報告させていただきます。

8月3日~10日
新潟県柏崎市アクアパーク
新潟県国体チーム

8月11日~14日
大阪府立茨木高校プール
茨木高校
富山北部高校
鳥羽高校
高松南高校
びわ湖成蹊スポーツ大学
岐阜県国体チーム


8月15日~17日
岐阜メモリアルプール
岐阜県国体チーム


以上、約2週間でたくさんのチームと練習させていただきました。各地の指導者の方々並びに選手の皆様には大変お世話になりました。この場を借りて深く御礼申し上げます。


筑波大学の夏の遠征はただ高校生と練習することだけが目的ではありません。
私達の中には、将来教師を目指している学生も多くいるので、遠征先で水球の指導の練習も兼ねています。
私達の水球の指導が少しでも日本水球界のレベルアップにつながることを目指して、指導しているつもりです。

ただ、私達も現役の水球のプレーヤーなので、自分達の技術向上の練習ももちろんやっています。

今年の夏の遠征は青柳勧コーチも一緒に参加して頂き、水球の技術や指導方法について、学ぶべきことがたくさんありました。
個人としても、チームとしても大きく成長できた2週間であったと思います。


今シーズンもあと日本選手権予選、インカレ、日本選手権を残すのみとなりましたが、この遠征で培った力を発揮して、よい成績を残したいと思います。


最後に、今回お世話になりました、各チームがよい結果を残すことを願いながら、結びの言葉とさせていただきます。


堀ノ内祥平
スポンサーサイト
5:ラッコ泳法

ラッコ泳法のホームページにリンクさせてもらっていいですか?

2009.08.28 22:17 らっこ泳ぎ #4TCOrJAo URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
