筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

スポンサーサイト


武蔵臨海実習

こんにちは!2年の三浦です。




梅雨も明けて暑い日が続きますね





自分を含む4名は7月の13~16日まで武蔵中の2年生を対象とした臨海実習の補助員として千葉県の鵜原というところまで行ってました。



今回は前期担当だったので基本的に泳げる子達の指導でした。



しかし7月の中旬とはいえ水温は20℃前後…
風もきつかったので高い波と水温に苦しめられリタイアする生徒もいました。
そんな悪条件のなか1時間ちょっとの遠泳を泳ぎきったときのみんなの顔はとても達成感に満ち溢れてるように見えました。


自分は中学生のときにはこういった実習等がなかったので中学生からこういった臨海実習を体験できるなんてうらやましいと感じました。




実習を通して、指導する立場から考えると人に教えることの大変さと命の大切さを考えさせられる臨海実習であったと思います。






よし、あとは合宿を乗り越えインカレ爆発したいと思います。
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
