筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

スポンサーサイト


筑波大学はもう夏休み

こんにちは。乙女です★

筑波大学はテストも終わり夏休みに入りました♪
7月8月丸まる夏休みです。

夏休み最初の練習は
午前→フィジカル強化(スイム中心
午後→水球(パス、シュートの技術中心

午後のシュート練習はみんな気合入りまくり
勧さんのアドバイスを受けて練習を黙々とこなします。

こんなに集中して取り組むことはめったにないですw

勧さんがシュートをうつ時はみんな注目してじっと見ています。

技術を盗みたくて必死です↓
(画質悪くてすいません。防水携帯なんですが,2.0Mピクセルと低画質なんですw)
練習風景1

↓ゴール裏から
練習風景2


頭の中で動きは大体わかっていても、体がなかなかついていきません。
歳かな・・・(笑

ジュニア期なら結構すんなり身につけられるんだけどな。



これから各地への遠征が多くて大変ですがインカレ・日本選手権も優勝目指して頑張っていきます。

私たちが遠征で訪れたら中学生・高校生は積極的に話しかけてきてくださいね★
見た目はこわくても優しいお兄さんが大半です。
いろんな技術が頭の中に詰まっているので、
「こんなプレーがしたい!」「あれってどうやってるの?」
という問いにはできる限り応えます。

夏休み中は遠征の様子を中心にブログを更新していこうと思います♪
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
