筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

スポンサーサイト


年に一度の、、



こんばんは!
マネージャーの飛田波留佳です!





今日は年に一度の東大定期戦がありました\(^o^)/



なぜ毎年筑波と東大が試合をしているかというと、、


東京大学の前身の一校と筑波大学の前身の東京高等師範学校が、千葉の館山で日本で初めて水球の試合を行ったという歴史があるからです!

途切れたこともあるようですが、100年以上もこうして試合が行われているというのは素晴らしいことですね!




去年は筑波が会場だったので、今年は東京大学本郷キャンパスにお邪魔させていただきました!








私は初めて東大に行ったのですが、校舎もプールもとても伝統を感じる建物でした!!





アップ中のみんなです!












また、教育実習の間をぬって雅浩さんと坂上さんもいらっしゃいました!



お久しぶりのうえさん




久しぶりに全員集合して東大定期戦が開幕しました!!!!







ゲーム中の様子です。

















試合結果は以下の通りです。


(青)筑波大学 (白)東京大学
5 - 2
6 - 0
9 - 2
10 - 0
===================
30 - 4


得点者
大本4,市川10,西奈美3,稲場4,吉岡3,平田1,吉本3,坂上2




1ゲーム行った後は、佐々木さん、英介さん、ボンさん、東大OBの方々も加わり、楽しく試合を行いました(*^^*)












試合の後には懇親会がありました!
たくさんの方々と話をし、交流を深めることができたと思います(o^^o)



このような伝統を続けていく意義を後輩へと受け継いでいきたいです。
そして、両チームのこれからのますますの発展を祈っています!!!!







話は変わりますが、今シンガポール男子水球代表チームが来日しています!
筑波での練習の様子も後日わたるくんがブログにアップしてくれるでしょう\(^o^)/
みなさんお楽しみに!!!





では、今日はこの辺で失礼します。











スポンサーサイト
65:Re:

昨日はお世話になりました。
プール、懇親会会場と準備をして下さりありがとうございます(*^^*)
おかげでとても楽しく充実した時間を過ごすことができました。
学生リーグも頑張っていきましょう!!
こちらこそ、今後とも筑波大学水泳部水球をよろしくお願いいたします。

2015.05.10 10:21 波留佳 #- URL[EDIT]
64:

昨日は遠い所 御足労頂きありがとうございました。最後一緒にチームに加えてもらった東大OBです。

毎年のことながら、東大としては筑波の実力はもちろん、その仲の良さにも驚かされてます。これから学生リーグですが、お互い良い結果となればいいですね。
今後とも、東京大学水泳部水球陣を宜しくお願い致します。

2015.05.10 09:46 東大OB #jDEfIB4Q URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
