筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



シンガポール代表来筑

こんにちは!
1年の吉岡 航です。

今回は8月7日から9日にかけて、来筑したシンガポール代表について書きたいと思います!

シンガポール代表一団には来日してから慶応大学•早稲田大学等を回ったあと、最後の練習場所として筑波大学に来ていただきました!

初日には練習後に筑波大学水球の監督でいらっしゃった坂田先生もお迎えし、シンガポール代表を歓迎するwelcome partyを開催しました!

1407592420186.jpg


1407592445217.jpg

シンガポールの人たちは英語の苦手な僕たちにも分かるよう、ゆっくりとコミュニケーションをとってくれて、すぐに仲良くなることができました!


当然、食事が出るということは…
また奴らが現れました。
1407593246574.jpg

釈迦たちと食堂の妖精さんです 。

食堂の妖精さんは余った食事を1年生に食べさせようと、あの手この手を使ってきました。
1407593398326.jpg
八木くんの監視に入る妖精さん

1407593444695.jpg

ポテト処理班平田くんを手伝う妖精さん


来筑二日目以降はゲームを中心に練習を行いました!普段行っている日本人とのプレーとは違った、体を使ったダイナミックなプレーは僕らにとっても非常に練習になりました!

1407593736253.jpg

練習後に輪になってミーティングをするシンガポール代表チーム

最終日には正式に8分×4のゲームを行い、ペナントやTシャツ•水着の交換も行われました!
1407593988399.jpg

試合前の選手紹介で盛り上がる両チーム


筑波大学水球の使命として、日本水球界の発展に貢献することがあります。今回の来筑は水球を通した国際交流により、その使命を守ることができたと思います。大学生にとってこのような機会に恵まれることはめったにないので、積極的にコミュニケーションをとって、これからの方が長い人生にプラスにしたいです!

1407594474732.jpg
1407594524209.jpg


日本選手権予選まであと少しなので、みんなでしっかりと本選出場決めれるように頑張っていきたいと思います!
1407594678292.jpg

今回はこの辺で失礼します!
シンガポール代表のみなさんありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する
