筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



VSブルボン

こんばんは。
夜遅くですが、今日の東日本リーグ戦決勝の結果を報告したいと思います。


筑波ーブルボン
2ー3
3ー2
3ー2
4ー5
ーーーーーー
12ー12

延長ペナルティスロー

筑波 ○ ○ ○ ○
ブルボン × ○ ○ ×

最終結果
16ー14で勝ち。

得点者
浩基6、ボン2、雅浩2、坂上1、陽平4、翼1











前回の予選リーグでは負けてしまっていたブルボンに粘って勝つことができたと同時に、リーグ戦で優勝という結果を残せたことがとても嬉しかったです。




3ピリを終え、1点勝ち越しで最終ピリオドを迎えましたが、残り1分40秒あたりで2点ビハインドとなりました。

しかし、雅浩が坂上へのパスアウトからのシュート。
また、セットで雅浩がセンターで得点し同点に追いつくことができました。

最後の最後にもやっぱり雅浩ってすごいなと思い知らされました笑



それと同時にシュートを決めまくる浩基もすごいと思いました。
勝手ですが、今回のリーグ戦の得点王なんじゃないかと思います。



新ルールのため延長戦は行わず、ペナルティ合戦となりましたが、マンの好セーブもありなんとか勝利することができました。


今回の試合も退水が多く誘発されましたが、みんなが必死にうごいたこと、またキーパーのセーブにも支えられて以前より退水を守ることができたと思います。



また今日はJO会場での試合ということで多くの方が試合を見に集まってくださりました。
あのような大きな舞台の中で試合をさせていただき、とてもいい経験ができました。試合中の僕らは必死ですが、皆様には楽しんでいただけたように思えます。笑

たくさんの声援や拍手ありがとうございました。




今回はイタリアでプロとしてプレイしているブルボンの選手の方々は向こうでの試合のためこの試合に出ていません。それでもギリギリの勝負です。

ここで得た経験を活かし、悪い部分を反省し、本番の夏によりうまくなれるよう、より練習を積み重ねて行こうと思います。

ただ、これからに向けていいスタートを切れたかとは思います(^^)


それでは今回はここら辺で失礼します。






57:

きんさん

ありがとうございます!!
きんさんもいつでも、試合みに来てくださいね(^^)

2014.04.01 19:35 ぼん #- URL[EDIT]
56:

坂上がボール持ってる写真があんまりない。。笑

ありがとうございます!
試合、楽しんでもらえてうれしいです!

2014.04.01 19:34 ぼん #- URL[EDIT]
54:

よくやったー!
おめでと(ノε`*)ノ

2014.03.30 07:05 きん #- URL[EDIT]
53:

チャッピーだけ写真がwww

人がいなかったとはいえ
凄い試合でした!
おめでとうございます*\(^o^)/*

2014.03.30 02:39 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
