筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

スポンサーサイト


最近

こんばんは!
ぼんです!


最近はやっとプールの照明工事も終わり、ジョイフルアスレティッククラブでの練習も終え、筑波大学の屋内プールで練習しています!!



また、筑波大学の学生も他大学と同様に春休みに入り、部活に明け暮れたり、就活したり、勉強したり、帰省したりと様々な活動を始めています(^^)

ウェイトで追い込み合う鳥羽三人組






さて、この間ダンスの卒業公演が開かれました!

パンフレット。

卒業公演とは、大学の授業でダンスの実技を選択した人やダンスの研究室に入っている人が卒業製作?のような形で踊ったり、四年生が有志で集まって、ダンスを踊ります!





僕も一年生の頃にダンスの実技をとっていたので出たことがあるのですが、普段とは違った体の使い方をしたり、みんなで踊りを考えたりするのがとても面白かったです(^O^)





今回は練習後にたまたま時間があったので練習に来てくださった、英介さんと光さんと一緒に見てきました!


公演中は写真を撮るのが禁止されていたのでその時の写真はありませんが、
どのダンスも見ていて個性があって面白くて、こんな動きができるのか!すごいな!とかずっと楽しむことができました(*^_^*)





大学会館の舞台





また、今回の公演では水球部からは陽平とまんが一年生の仲間とウォーターボーイズをモチーフにしたダンスをしていました!
2人ともとても卒業公演を楽しめたようでした(^^)


僕も四年生の時はまた出れたらいいなと思いました!





さてさて話は変わって、関東では珍しく大雪が降ったりしています。





この間も雪が降りましたが、それとは全然比べ物にならないくらい積もりました。。。

大学までいつもは徒歩5分くらいなのですが、今回は歩くのも大変でプールに行くのもめっちゃ大変でした。
雪が凍るとめっちゃ危ないですよね。。。



あと、危なくはないのですが、僕が洗濯物を取り込もうとした際に本田と翼に雪を、投げつけられ洗濯物が雪まみれになりました。。。






やられていてこんなこと言うのもなんですが、雪が降ると雪合戦とか色々な遊びができて楽しいですよね。
降りすぎるのは勘弁ですが、、


あっ、きっちり仕返しはさせていただきましたよ笑



今のつくばはこの前の雨と、最近のいい天気のおかげでうまく雪も溶けて道路もいつも通りにもどりました。
選手もみんな元気に過ごしています。


これからは段々と暖かくなってシーズンに近づいていきます!
東日本も近いので、練習頑張りたいと思います!



それでは失礼します!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
