筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



2013関東学生リーグ戦 得点調査

こんにちは。
ぼんです!

筑波大学は昨日まで前期のテスト週間でした。
翼の所属する理工学群のように、春Cという学期で授業が8月終わりまで続く学群もあるのですが、
僕の所属する体育専門学群は他の学群よりも一足先に早く夏休みに入りました。
まだ少し、レポートがあるのですがとりあえずはひと段落です。
やっとブログを更新できました(^^)


また、先週は女子のユニバの代表がそして週末は秀明、幕総の高校生たちが遠征に来てくれました!
テスト前で時間が少ない中とてもいい練習ができました!
ユニバのみなさん、日本から試合応援しています\(^o^)/



そして、少し時間に余裕があるので(本当はレポートしないといけない)
今回の学生リーグでの得点状況をまとめました。



それでは、今回のリーグ戦の得点集計を発表したいと思います(帽子番号番号順)
(1)まん 
watermarked-2013_06_15_0751.jpg

(2)光さん 11点
watermarked-2013_06_16_0475.jpg

(3)雅浩  15点
watermarked-2012_06_10_274.jpg

(4)浩基  4点
watermarked-2013_06_16_0451.jpg

(5)陽平  12点
watermarked-2013_06_16_0460.jpg

(6)淡路  9点
watermarked-2013_06_16_0450.jpg

(7)直人さん 19点
watermarked-2013_05_26_0304.jpg

(8)ぼん 6点
watermarked-2013_06_16_0467.jpg

(9)英介さん 10点
watermarked-2013_05_26_0300.jpg

(10)坂上 8点
watermarked-2013_06_15_0681.jpg

(11)翼 6点
watermarked-2013_06_09_0605.jpg

(12)はるき
112.jpg




という結果になりました。
直人さんがフローターとして多くのゴールを生み出しています。
また、退水を多く誘発するものの、パワープレイで決めきれないことも多くありました。
筑波は強い縦のラインを持っているので、それに関してどう外周が絡んで得点していくかが重要となります。

これからの夏休み、この結果から個人でもどうやって、どこを練習していけばよいか考えていきましょう。



また、今回の学生リーグで盗撮事件があったため選手たちの写真に文字を入れてみました。
この元の写真が欲しい保護者の方々や筑波の関係者のみなさまがいらっしゃれば、一度選手を通して僕(ぼん)に連絡するようお伝えください。




それでは今回はこのあたりで失礼します。

管理者にだけ表示を許可する
