筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

スポンサーサイト


Next Level へ!

こんにちは!
結万です^^


日差しが暖かくなり、とても春らしくなってきましたね♪

筑波大学にはいつも練習している屋内プールと隣接して屋外飛込みプールがあるのですが、最近はいいお天気が続いて暖かかったので、練習後に外プールで遊んだりしています(*^^*)


DSC_0321.jpg


DSC_0299.jpg


DSC_0298.jpg


DSC_0273.jpg


DSC_0281.jpg


DSC_0295_20130321144547.jpg








さて、リーグ戦も終わりまた気持ち新たに練習再開!

といきたいところですが、雅浩とユニバ代表候補組が合宿にいってしまったため、居残り組はたったの4人(^^;


DSC_0314_20130321144548.jpg


先日まで賑わっていたプールが一気に寂しくなってしまいました。


ですが4人でもできることはある!
次の課題に挙がっているボールキープなどを練習し、シュートフォームをビデオに撮ったりしました(*^^*)


DSC_0320_20130321144549.jpg






そして昨日は大学生はたった4人ですが秀明英光高校が練習に来てくれました!

秀明のコーチは筑波水球OBの濱田卓さんです(*^^*)

また、高木先生、佐々木さん、飯田くんも練習に来て下さいました\(^o^)/


秀明の練習メニューを一緒に行ったのですが、よく動く、よく泳ぐ、とてもしんどそうなメニューでした(^^;


さすが高校生!
タフで元気有り余ってるなーという感じでしたが、大学生も負けてはいません!

あれだけ筋肉ムキムキマッチョの英介に上から乗られた子は相当苦しかったのではないかと思います。笑


練習が終わってから先生方、OBさんから言われたこと


弱い。とにかく自分に弱い。


誇りを捨てるな、おごりを捨てろ。


もっと主体性を持て。



自分たちは何故ここに残っているのか。
もっと主体性を持って練習して、今日みたいに高校生が来てもガンガン指示出してゲームを動かせて、っていうことができてたら今ここにはいない。
それができている代表組はさらに高いレベルで練習しているのだから、このままではますます差が広がるだけ。


この先生方やOBさんの言葉はそれぞれの心に突き刺さったのではないでしょうか。



代表組が帰ってくるまでにパワーアップしてびっくりさせたいですね!\(^o^)/
そして全員で次のレベルへいけるように!!!



最後に…


[広告 ] VPS


(携帯から見れない方は、申し訳ありませんがアプリをダウンロードするかPCから見てください。)



ということで、今日はOFFです!!笑

せっかくのOFFなのに、私はお昼まで寝てしまいました(^^;

みんなはどのように過ごしているのでしょうか(*´∀`)


今日しっかりリフレッシュして、また明日からの練習を元気いっぱい頑張って欲しいです(*^^*)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
