筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



追いコン

こんにちは!
マネージャーの結万です^^


先日3月6日に筑波大水泳部の卒業生追い出しコンパが行われました!
水球3名、飛込2名、シンクロ1名、競泳11名、計17名の4年生が追い出されます^^


CIMG2323.jpg


CIMG2370.jpg




CIMG2382_20130308134826.jpg2012_10_05_0481.jpg

きんちゃん(金城唯仁)

CIMG2394_20130308135000.jpg2012_10_06_0477.jpg

かずま(武内一馬)


CIMG2372.jpg2012_10_06_0478.jpg

いいだちゃん(飯田祥世)


4年生から一言ずつもらった後、現役生から感謝の気持ちを込めて花束と色紙、そして水泳部伝統(?)のちゅーをプレゼントしました!笑


CIMG2380.jpg
ぼんといいだちゃん

CIMG2388.jpg
淡路ときんちゃん

CIMG2399.jpg
坂上と一馬


CIMG2398.jpg



CIMG2522.jpg2012_09_09_0685.jpg

また、大学院博士前期課程を修了されて博士後期課程へ進学されるコーチの佐々木さんにもお言葉をいただきました^^





4年生も現役生も、この場では言いあらわせないほどの想いがたくさんあったと思います。
私も4年生とはたった1年間しか一緒にいられなかったし、たくさんサポートはしてあげられなかったけど、この4年生率いるチームに関われて本当に良かったと思います。
初めて会ったときは先代や先々代に比べて少し頼りないなーと思っていましたが(ごめんね^^;)、いつの間にかこの3人のことを本当に頼りにしていました。

インカレの3位決定戦、延長戦にもつれ込んでも最後まであきらめずにねばってねばって勝利したのは、3人がしっかり後輩を引っ張っていってくれたからだと思います。
ありがとう。
とても感動したよ!!^^






会の最後には、全員で宣揚歌「桐の葉」と水泳部部歌「磯馴れ松」を歌いました。

CIMG2546.jpg

CIMG2550.jpg


そして4月から後を継いで水泳部を率いる3年生から4年生にエールを送りました。

CIMG2556.jpg

CIMG2560.jpg

CIMG2562.jpg




4年生が卒業しても、3年生、2年生、1年生と、そして4月から入学してくる新1年生とで必ず4年生を超えられるよう頑張ります!!!


きんちゃんは4月から社会人になって大変なことはたくさんあると思うけど、これまでの水球人生に比べたらなんてことはないはず。笑
それでも辛くなったらいつでもプールに帰ってきてください^^
みんなで待ってます!!!

一馬といいだちゃんは、引き続き後輩のサポートを宜しくお願いします!!!

CIMG2565.jpg




さて、現在の練習状況ですが、3月は春のJO前ということでたくさんの高校が筑波へ合宿に来てくれます。
また、さっそく今日から立命館大学も合宿に来てくれています!

普段人数が少ない分、賑やかになるのはとても嬉しいですね♪
高校生にいろいろ教えてあげながら、自分たちも成長していけるよう頑張りましょう^^


最後に、4年生との思い出をたくさんアップしておきます\(^0^)/


2012_09_07_0830.jpg


2012_09_09_0806.jpg


2012_09_09_0707.jpg


2012_09_09_0595.jpg


2012_09_09_0902.jpg


2012_10_06_0601.jpg

2012_10_07_466_convert_20130119130124_20130309194205.jpg

2012_10_07_446.jpg





管理者にだけ表示を許可する
