筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

スポンサーサイト


Spring

第13回の日記は浜田卓が書きます。
もうそろそろ春が近付いてきてますね!つくば市は他の地方と比べて、風が冷たいのでなかなか寒さが抜けません。

そして春は花粉症の季節でもありますね!私はなったことがないのでわかりませんが、花粉症の人に聞くと寝れなくなるほど辛いとか…。これを聞くとゾッとしますね!



話は少し変わって、私は大学に入ってから一人暮らしになったので、特に食事に気を遣うようになりました。
朝食はほぼ毎日、100%野菜ジュースを飲んでます。それに加えてコンビニなどで買ったパンなどで済ませます。(朝はご飯を炊く気力がないので(笑))。

そして昼食と夕食は自炊と外食の場合があります。
昼食は基本的に食べたい物を食べています!気を付けていることは、夕食に多くのたんぱく質を取ることです。

なぜならたんぱく質は、体重の約15%を占め、脳、血液、筋肉、骨など必要不可欠な栄養成分が含まれているからです。
また、アスリートには欠かせないアミノ酸も体内で作られます。


こう考えると、たんぱく質は健康を保つ上で最も重要だと言えるでしょう。
私が大学に入ってから一番作っている料理は、豚キムチだと思います。たんぱく質とアミノ酸分泌を考えた上で、作っています!


しかし、問題点としては、疲れが取れない時や食欲がない時があります。そのような場合は、就寝前にマルチビタミン&ミネラルというサプリメントを摂取して体内のバランスを整えるよう心がけています!

みなさん一緒に健康を維持しましょう!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
