筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



東日本リーグと、、、、

こんばんは。ぼんです
昨日と今日と東日本リーグが行われました。
まずは、結果です。

  全筑波大学―日本大学
      5-3
      2-1
      1-2
      2-4
――――――――――――
      9-10  負け

得点:英介さん1点、浩基1点、雅浩4点、坂上2点、淡路1点


  全筑波大学―ブルボンKZ
      3-4
      0-4
      3-5
      0-3
―――――――――――――
      6-16  負け

得点:直人さん2点、英介さん2点、光さん1点、浩基1点

と、A1のリーグでは3戦3敗と負け越してしまいました。
日大戦では、4クウォーターの残り4分まで3点差あり、勝てる試合ではあったのですが、
ボールカットなどミスが続き、4連続失点をして負けてしまいました。
流れが悪くなった時にどうやって攻め、守るか。どうやって時間を使っていくか。
色々なことを考えなければいけないと改めて実感しました。

今日のブルボンとの試合では、下がりで守ろうとDFをしていたのですが、
下がっていながらも、中へのパスを入れられてしまい、光さん、英介さん、雅浩に
早いうちに2つの退水がついてしまい、攻めあぐねたこと。
また、僕たちのシュート決定率が30%を下回ってしまっていること。
みんながポジション関係なしに、フローターバックをできるようになる、シュート決定率を上げる。
などの課題が上がりました。
A1の4位となってしまいましたが、プレイオフ(入れ替え戦)が
3月の16日・17日にかけて行われます。
こんどこそ新チーム公式戦初勝利に向けてやってやります(^O^)
応援よろしくお願いします!!!

2013_02_23_0418_convert_20130303214124.jpg
日大戦4得点の雅浩

2013_02_23_0430_convert_20130303214546.jpg
2得点の直人さん



さてさて、少し話は変わりますが、
3月1日は光さんの、3月2日は金城さんのハッピーバースデーでした(*^_^*)
おめでとうございます!!
そして今日は3月3日ひな祭りです。
きっといい1年です\(^o^)/
photo 2photo 1
光さんと金城さん。


また、昨日、今日試合を見に来てくださった様々な方が、ブログ見ているよ。頑張ってね!
と言ってくださって僕は幸せです(^^)
また、この間あった、筑波大学の一般入試でもブログ見てます!と言ってくれた受験生がいて
もうほんと幸せです(T∇T)
これからも更新頑張れます!
見てくださっている方々本当にありがとうございます。


話は変わりますが、現在テスト期間真っ最中です。
学業もおろそかにしないように頑張ります(^^)


それでは失礼します。
37:Re: タイトルなし

> ボンさん見ましたよ( ̄▽ ̄)
> これからも更新頑張ってくださいね!!

8分計さんありがとう!次は30秒計と記録やな!笑

2013.03.06 15:04 ボン #- URL[EDIT]
36:Re: つくづく

> 流れが悪いときにどう立て直すかってところは、自分のことにて照らしてもつくづく同感。いつも試合後の冷静的確な振り返りと分析、きっと近々実を結ぶはず。ガンバレ。

ありがとうございます。
昨日ミーティングを行い、みんなで再確認しあいました。
この調子でレベルを上げていきます!!

2013.03.06 15:02 TKBWP #- URL[EDIT]
35:つくづく

流れが悪いときにどう立て直すかってところは、自分のことにて照らしてもつくづく同感。いつも試合後の冷静的確な振り返りと分析、きっと近々実を結ぶはず。ガンバレ。

2013.03.04 06:48 淡路佳昌 #qvrmgsXw URL[EDIT]
34:

ボンさん見ましたよ( ̄▽ ̄)
これからも更新頑張ってくださいね!!

2013.03.04 00:32 8分計 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
