筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

2015年03月08日 の記事一覧



お久しぶりです!

こんばんは!
お久しぶりです!体育4年のボンです!


卒論やら、色々ありあまり練習はできていませんが、水球部に戻ってきました!(^o^)


卒論提出までは実験が続き、死ぬかと思いましたが、研究室の仲間と協力しあいなんとか、提出することができました!


仲間A



また、今回の東日本リーグ戦ですが、僕も微力ではありますがベンチに座って協力させていただいています。

前半戦を終えたので、まとめて結果を報告したいと思います。


全筑波ー専修
2ー3
0ー4
3ー3
2ー5
-------
7ー15


全筑波ー三建
2ー2
4ー2
3ー1
5ー2
-------
14ー7


全筑波ーブルボン
4ー3
3ー4
1ー2
3ー3
-------
11ー12


得点者
陽平12


ハゲ8


雅浩6


淡路2


坂上1


翼1


卓1


一成1



前半戦を終え、1勝2敗
という結果になりました。


専修戦では、雅浩が代表合宿で抜けてしまったとはいえ、ミスが続きゲームの流れを掴めずに、負けてしまいました。


しかし、第二戦の三建戦では相手の得点を抑え、終始有利にゲームを進めることができました。


また、今回のブルボン戦ですが一点という僅差で負けてしまいました。
決して悪い試合運びでは無かったと思います。
チームとしてやることはみんな分かっていますが、勝ち切るための完成度が個人、チームで少し足りなかったのではないかと感じました。



勝手ですが、筑波は東日本に出場してよかったのではないか?と思っています!

前半戦を終えて、この冬にかかけて行なってきた練習の目的や成果、また改善しなければいけない課題をみんなが確認できたのではないでしょうか?



次の試合はまだどうなるかわかりませんが、僕はなんだかワクワクしています(^^)


あっ、忘れてはならないのが今日はGKのマンの好セーブが光った試合でもありました!

ありがとう!笑


そして、昨日から来年度入学予定の新入生もリーグ戦に顔を出してくれました!

群馬県出身の樺澤卓君です
ユースの代表にも選考されていたので、
ハゲとは仲良しみたいです!

個人的には卓が2人いるので、なんと呼んでいいのか考え中です!笑
入学後の彼の活躍にも期待していてくださいね(^O^)



久しぶりだったためか、ブログが長くなってしまいましたが、今回はこの辺りで失礼したいと思います。


ありがとうごさいました!
これからもよろしくお願いします!!



