筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

2015年01月08日 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

in Singapore①

こんにちは!
1年の吉岡航です。


新年あけましておめでとうございます。
2015年も筑波大学水球をよろしくお願いします!


そして、、、
なんと2015年が幕を開けまして、
僕たち筑波水球は1月5日からシンガポールに遠征を行っています!!


成田空港に集合です!

今回の遠征は、
昨年の夏にシンガポール代表が日本で合宿をしたことにより、実現しました!


成田空港では、タイ遠征に向かう藤村の子にも会いました!藤村は現在筑波大OBの小林大祐先生が率いています!



約6時間のフライトを終えて、シンガポールに到着です。


その後、



シンガポール水連がチャーターしてくれたバスに乗り込み、宿舎に移動です。



宿舎にあったポルシェで縦列駐車を試みる元キャプテン

5日は移動で終わり、6日から練習開始です!






翌朝、シンガポールの地下鉄に乗り込み、プールへ移動です!
ちなみにシンガポールでは国土が狭いため、車の値段を高くして公共交通機関の利用を推進しているみたいです。
そのためバスや地下鉄はとても発達していて、ダイヤもはやいです!



みなさん、長時間の移動でおつかれ模様です、、、



プールは昨年の5月に建てられたばかりという、とてもきれいなプールで練習させていただいてます!


練習は朝と夜の二部で、主にシンガポール代表とのゲーム形式の練習になってます。
普段外国人のような大きな体格の選手と練習することがないので、とても新鮮な経験です!


お昼はシンガポールのローカルフードを食べれる場所に連れて行ってもらいました!




シンガポール代表のお二方






これはシンガポール風のチキンライスで、なかなかおいしいです!


これはsugar cane juice といってシンガポールでは当たり前に飲まれているという、サトウキビのジュースです!


練習の合間は各自で観光をしています!


行き先を自分たちで決めて、


シンガポール名物・マーライオンさんを見たり、



マーライオンの妖精さんになったり、


角の生えたゾウに化けてみたり、

と海外観光を楽しんでいます。


練習もまだまだ続くので、
この機会を生かしてまたレベルアップしていきたいと思います!


また更新するので、今回はこのあたりで失礼します!
さよなら~!



新旧キャプテンの貴重な一枚


見切れる坂上氏
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。