筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

2014年07月26日 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習 in筑波大学

こんにちは!
初めまして、1年の西奈美 卓です。


出身校は神奈川県私立神奈川大学附属高等学校で、現在は理工学群応用理工学類に所属しています。

部員のほとんどが体育専門学群に所属しているため、その他の学群に所属しているのは僕と2年生の翼さんしかいません。


今の時期は、僕と翼さんはまだ授業があるため、富山・岐阜合宿に参加できませんでした。
なので今回は、その期間中の筑波大学での練習について、少しですがお伝えできれば良いと思います。


練習内容は、人数が2人ということもあり、スイムやフットワーク、ウエイトなど基礎練習が中心でした。

普段の練習とは雰囲気も違い、自分の弱点にしっかり向き合う時間が多く創ることができました。
今の自分にとって、直さなければいけない所はどこか、そのために必要な事は何かを考える良い機会になりました。

忙しい中、佐々木さんや葵ちゃんも練習に参加して下さったので、キーパーを入れての1on1など、水球に近い練習もする事ができました。

この期間の練習を通して、気付いたことをこれからの練習で修正し、少しでもチームの力となれるように成長していきたいと思います。


また、やはり人数は多い方が良い!ということも改めてよく分かったので
これからは他学群に所属する部員も増えてくれると嬉しいですね!



今回は、短いブログでしたが
この辺で失礼したいと思います。





fc2blog_201407261352258d5.jpg
夜ご飯を食べに行った時の翼さん。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。