筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

2014年05月24日 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東学生リーグ戦①

こんにちは、はじめまして!
1年の齊藤葵です。

今日は、ボンさんと本田さんが忙しいので私が代わりに更新させていただきます!

ブログを書くのは初めてなので、うまく書けるか分かりませんが、今日の試合の様子を少しでもお伝えできるように、頑張って書きたいと思います!




今日から関東学生リーグが始まりました。
初戦は、国際武道大学でした。
以下が試合結果です!

(白)筑波大学 (青)国際武道大学
7 - 0
6 - 3
7 - 5
5 - 6
-----------------------------------
25 - 14

(得点者)

雅浩さん5点




浩基さん4点




陽平さん4点




坂上さん3点




稲場くん3点



翼さん2点




ボンさん1点




淡路さん1点




一成1点




西奈美くん1点




今日は、新年度が始まって初の公式戦でした。
ミーティングで、立ち上がりを大切にすることが一つ課題として上がっていましたが、
1ピリ目が7対0ということで、すごく良い立ち上がりだったと思います!

3ピリ目あたりから両者退水が多く出始め、退水の損失は、合計で筑波14個、国際武道16個でした。

新ルールになって、中だけでなく、フリースロー妨害やサイドでのファウルも結構厳しく取られていて、見ていて私も勉強になりました。

今日の試合でも、ツーメジャーや永久退水者が出て、スタートのメンバーだけでなく、総合的なチーム力が非常に大切になってくると感じました!



まずは初戦を勝利で飾ることができ、私もとても嬉しかったです!この調子でこれからのリーグ戦も頑張って欲しいです!


明日は12時35分~ 早稲田大学所沢キャンパスで日本大学と対戦します。
応援よろしくお願いします!

長々となってしまいましたが、このへんで失礼します…!








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。