筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

2014年02月07日 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAC

おはようございます!
ぼんです!


とりあえず、テスト期間中は僕がブログをつなごうと思います(^^)!笑

キャベツを切る翼


さてさて、いきなりですが、今は朝の8時半です!授業がない僕がなぜこんなに早起きしてるかというと、、、、



実は僕らは今、JACで早朝練習をしています!



JACって何かご存知ですか??


飛行機の~
それはJAL

あのアンチドーピングの~
それはJADA

水球の日本代表がトレーニングする~
それはJISS



はい。全く面白くなくてすみません。

JACというのは、茨城県土浦市にあるジョイフルアスレチッククラブという、スポーツクラブです!
プール以外にもテニスコートやフットサルコート、スポーツジムなど様々な施設があります。



ちなみに、一馬さんはここの水球チームのコーチを、結万さんはシンクロチームのコーチをされています!

現役の時の一馬さん


みんなここでの練習はジャック練とか呼んでいます!
だから、早朝練習は朝マックならぬ、朝ジャックですね(^。^)
みんな



はい。
面白くなくてすみません。




実は今、筑波大学の屋内プールが照明を取り替える工事をしているため、大学のプールが使用できません。



そのため、筑波大学と提携してくださっているジョイフルアスレチッククラブで練習をさせてもらっています!

練習場所のない時は、僕らをいつも助けていただいています!
また、たいへん朝早い時間からプールを開けていただいています。

本当にありがとうございます!!

僕らもリーグ戦でいい結果を残せるように、工事が終わるまで、しっかり練習したいと思います!
よろしくお願いします!



さて、朝早くおきると1日が長く感じれていいですね(*^^*)

僕は今日までに提出しなくてはいけない研究室の英語の課題があるので、しっかり読んで、訳したいと思います!

ちなみに、タイトルはおそらく、
骨格筋の肥大と萎縮を調節するメカニズムです!

筋肉の肥大にはIGF-1とか、mTORとかが関わっていて、萎縮にはFoxO3とかが関わっている!!って書いてあるんですが、正直色々な言葉が出てきて僕も頭がこんがらがっています。。。



本当はブログ更新してる暇なんてないのかもしれないです。。。。(^^;;


暇そうだけど、ちゃんと僕も勉強しているんだ!っていうアピールをさせてもらいました笑



それでは、課題頑張りたいと思います。
失礼します!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。