筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



水泳研 論文発表

こんばんは。初めまして。
前回のブログで本田くんから紹介されました一年の藤井陽平です。

出身は三重県の四日市中央工業高校です。
よろしくお願いします(^o^)



さて、今日は水泳研究室の論文の発表会がありました!






毎年水泳部は水泳研究室の卒業論文と修士論文の発表会に参加するらしいです。


発表された論文はどれも事細かく研究・実験されていてすごかったです。




みんな真面目に聞いています(笑)



無事発表を終えてリラックスしている四年生とゆまさん



僕も四年生になったら卒論を発表する機会が来ると思うので
とても貴重な時間を過ごせたと思います(^o^)

四年生と院生のみなさん、お疲れさまでした!




さて、次のブログは誰が書いてくれるのでしょうか。
まだ書いてない一年生は残すところあと一人ですね。

彼は関西出身なので
きっとお茶の間も大爆笑間違いなしのブログを書いてくれるでしょう。
みなさん、乞うご期待ください(笑)


それではこの辺で失礼します。
最後まで見て頂きありがとうございましたm(__)m


筑波山

初めまして!一年生の本田です。砂原に引き続きブログを書かせていただきます!


僕は福岡県の福岡高校出身で、一般入試でつくばを受験しました。


このブログをよく書いてくださっているボンさんも一般受験ということもあって、先日のセンター試験日に筑波山に二人で祈願に行きました!





今年筑波を受験してくれる高校生の為に二人でお祈りしたのできっと良い結果を出してくれると期待しています!





ボンさんも出没してます!笑




もともと山のふもとの神社にお参りするだけと僕は聞いていたのですが、ボンさんの悪ノリで登ることになりました。







僕は正直歩くのが苦手なので、本当にしんどかったのですが、頂上の眺めは中々のものでした。






筑波に来た人はぜひ一度は登ってみてください!それと、受験生のみなさんは二次試験に向けて頑張ってください
僕らもできるサポートは精一杯したいと思ってます!

それでは失礼します。
次のブログは四日市の星、陽平くんが書いてくれると思うのでご期待下さい。

筑波めし

こんにちは!ぼんです!




…と言いたいところですが、今回のブログはぼんさんではありません。

前回のブログの最後に書いてあったように、今回は一年生が書かなくてはいけません。



ということで、初めまして!一年生の砂原です。出身は富山県の富山北部高校です。みんなにはまんと呼ばれています。
これからよろしくお願いしますm(__)m



突然ブログを書けと言われても、ネタが無いのでぼんさんから筑波のご飯の美味しいお店を紹介するように言われました。

ということで僕のお気に入りのお店を紹介したいと思います!





ドルフです!昼飯はほとんどここで食べていると言っても過言ではないでしょう。



僕のオススメは焼肉弁当です!


他にもブロセットとか色々あります!



筑波に来た際にはぜひ一度行ってみて下さい!



ブログを書くのは初めてなので上手く書けませんが、これから頑張っていきたいと思います。

次回もまた一年生が更新してくれることでしょう!最後まで見ていただきありがとうございました!m(__)m

謹賀新年

こんばんは!ぼんです。

遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。


今年も筑波大学水泳部水球の一員として頑張って行きたいと思います!
よろしくお願いします!

雪が降った時の筑波大学(5c棟から見る景色)

また、ブログの更新がたいへん遅れてしまい申し訳ありません。
多くの方からの声をいただき、継続して筑波水球の日々の生活や練習を書いていくことの大切さを痛感しました。

このブログを見てくださっている多くの方々に感謝して、これからもまてブログの更新を頑張っていきたいと思います!

よろしくお願いします。



さて、
1月11日に僕もめでたく誕生日を迎え、一歳年をとりました。

プレゼントにもらった牛乳と銀チョコロール

大学に入って3回目の誕生日なんですが、3年間あっという間だったなぁと感じてしまいます。
次の誕生日を迎える時はきっと僕も今の4年生のみんなみたいに卒論を書いたり、発表の準備をしていて水球とは少し離れた生活をしているんだろうなぁとか考えます。
あと1年もない大学での水球生活でも大切にしてもきっとすぐ過ぎてしまう気がします。
だからこそ、今のうちに楽しまないと損ですね(^^)笑
1日1日の中で失敗したり、うまくいったり、色んな体験をしてこれからも毎日が楽しくなれればと思います(*^^*)


今年もいい一年になるよう頑張ります笑






さて、次は今度こそ一年生に書いてもらいたいと思います(^^;;




それでは失礼します。
