筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

2013年11月26日 の記事一覧



栄養指導‼︎

こんばんは!
ぼんです(*^^*)


今日は月曜日ですね!
僕は毎週月曜日は1、3、4、5限と中々ハード?な週明けを送っています!

けど、なんとか楽しく授業を受けて、いいスタートかなとも思います(^o^)



さてさて、タイトル通り今日は水球部にザバスの方々が栄養指導に来てくださりました!
オフシーズンに体をでかくする!という目標を決めたのはいいですが、それに伴ったしっかりした栄養管理がよりトレーニングの効率を上昇させてくれます!

一人暮らしで偏りがちな僕らの食生活を見直す機会として花岡さんを中心としてスタッフの方々がこのような機会を設けてくださりました!



内容としては、
栄養に関する基本知識
事前アンケートによる栄養の評価
プロテインの試飲会
というものでした!



今回、主に説明をしていただいた石原さん



みんな真面目に聞いています!


気になった色々な質問も丁寧に答えていただきました!


また、茨城県の並木中等教育学校の水球部員も参加してくれたので、より賑やかな講習会になりました(^^)


プロテイン試飲中。。



さて、アンケートの結果から言うと、やはり筑波の水球部員の食生活には栄養の偏りがあり、運動強度に対しての摂取カロリーも低いとのことでした。。。


僕も寝坊してしまったりした時は朝ごはん抜いちゃったりしちゃうので(^^;;、、

今回の講習で明らかになった部分を少しづつのおしていって、オフシーズンが開ける頃には大きな体になって、感動できるようみんな頑張りましょう‼︎


今日のウェイトはなんだかみんなやる気満々だったように思えます笑


今日は僕も早速家に残っていたプロテインを飲んで寝ようと思います(^o^)








おっきくなれるようにこれからもがんばって行きたいと思います
僕の髪もちょっと伸びてきました笑






それでは今回はこの辺りで失礼します
