筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



VS新潟産業大学

こんにちは。
ぼんです。

昨日行われた試合結果を報告したいと思います。


筑波ー新産
3-1
4-3
1-2
3-2
------
11-8

得点者
直人さん2点、光さん2点、ぼん1点、雅浩4点、陽平2点





またまた授業で3人を欠いての試合でした。
ゲームでは両チームとも退水が多く吹かれる傾向の試合でした。
英介さんが1ピリ目で2つ、最終的に光さん、僕、雅浩にも2つの退水がついてしまいましたが、誰も永退することなく試合を終えることができました。

また、1ピリからリードを保って勝ち切ることができました。
今までは最初はリードしても逆転されてしまうことが多かったので、よかったです。


これでリーグ戦は終了し、公式の試合はインカレを残すのみとなりました。
結果今回の学生リーグは5位で終えることとなりましたが、インカレでこの雪辱を晴らすため練習を続けていきたいと思います。


これから夏にかけて様々な遠征が行われ、チームがバラバラになることが多くなります。
その中で個人個人が目標を決めてレベルアップできるように練習していきます(^O^)



それでは失礼します。

最高の一日。

こんばんは。
ぼんです。

書くネタが尽きてきました笑


今日ももうすぐ一日が終わろうとしています。
みなさん今日はいい一日でしたか?


私事ですが、僕は「最高の一日を過ごす!」ということを目標として頑張っています(^^)笑

そんな僕の理想の最高の一日は、
ちゃんと起きて、授業をきっちり受けて、色々考えて練習して、ご飯をたくさん食べて、勉強して、風呂にはいって寝るというものです笑
僕が高校生の頃からの目標でもありました笑

せっかくの大学生なので、色々なことにチャレンジしていい最高の一日を目指して頑張りたいと思います(^O^)笑

応援しててくださいね(*^^*)笑



たこ焼き。

あと、今日佐々木さんと英介さんと淡路でお昼休みにプールでマネージャーの勧誘をしました!
少しでも水球に興味がある方、ぜひプールに見学にきてくださいね(^O^)






さて明日の試合の予定です。


明日の試合は
帽子の色は白
会場は日本体育大学健志台プール
12時50分から新潟産業大学と試合です。

台風がきてるかもしれないのですが、


なんとか晴れて欲しいです(^_^;)

それではこの辺りで失礼します。

晴れるといいな!

こんばんは。
ぼんです!
最近更新ができていません。
すみません。



さて、僕ら大学生の一大イベントである段々とテストが近づいてきました。


日は経つのも早いもので、まだあと一ヶ月以上あると思っていたらもうすぐそこまで来てしまいます。

しかも今回は、僕達三年生は教職過程の単位(生徒指導方法論など)を落としてしまうと四年生で教育実習に行けなくなってしまいます。。。
もうある意味命を欠けた戦いです笑

また、一、二年生ももし単位を落としてしまうと来年度に再履修になったり、集中授業などで取り返さないといけないので大変です(⌒-⌒; )

減らないレポート、課題にもてこづってはいますが、練習は疎かにしないようテスト勉強も気合をいれてやって行きたいと思います(^O^)

授業での一コマ


また、土曜日の僕らの学生リーグの試合会場と時間が変更になりました。

筑波大学 ‐ 新潟産業大学 
この試合を 日体会場第3試合(12:50~)へ変更 

ということで場所は日本体育大学健志台プール、12時50分から新潟産業大学と試合です。

よろしくお願いします。


そして、ご存知の方も多いかもしれませんが、以前試合会場で盗撮が行われるといったことが起きました。
この件の対応として、撮影許可証をもらう際はなにか身分証の確認ができるものを提示していただかないといけないということになりました。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。



それではすみませんが今回はこの辺りで失礼させていただきます。

明日のリーグ戦

こんばんは。
ぼんです。


一部リーグ戦の第一順も明日の日体大戦でとりあえず終了です。

先週末はメンバーが少なかったのですが、今週末はワールドリーグ代表で遠征中の雅浩以外は揃います!
なんだか今回のリーグ戦は教育実習だったり授業がはいったりで人がいないことが多くて大変です。。。




そういえば、知ってる方も多いと思いますが、

坂上が













坊主になりました(^^)
身長もお腹も大きく、全体的にでかいので始めはいかついと思いましたが、見慣れてしまえば多分可愛いですね~_~;笑



と、いうようなかんじで
今週末の相手は昨年のインカレ覇者ということで強い相手ですが、みんなやる気満々です!!


明日の試合予定は
14時から日本体育大学と
場所は健志台プール
帽子の色は青

となっています。
応援よろしくお願いします(^^)
そして、いつも応援ありがとうございます!!
この場を借りて伝えさせていただきます。




少し話は変わりますが、コーチの佐々木さんがマネージャー勧誘用にビラをつくってくださりました!

いつでもプールで待ってます(^^)

もし、わからないことがあればこのブログのコメント欄や僕にいつでもいいので気軽に連絡ください。

今月の練習は

このような感じで行っています。

もし、この話を聞いて水球を観てみたい、知ってみたいと思った方はぜひ一度筑波のプールに足を運んでみてください(^O^)



それではこの辺りで失礼します。

VS日本大学

遅くなってしまいすみません。
先週末の日本大学との試合結果です。


筑波ー日大
2-1
1-3
2-2
3-4
-----------
8-10
で負け。
得点
直人さん2点、光さん4点、えいすけ1点、翼1点


今試合最多得点の光さん


今試合もメンバーが少なく交代がほとんどできない試合でした。
疲れたところでカウンターでやられてしまい、少ない人数からの失点でやられてしまいました。


前半は退水を誘発し得点など試合の流れをうまく保てていただけに悔やまれます。

今週末は日本大と試合です。
それまでに、できることをやって試合に備えたいと思います!


それでは失礼します。

VS早稲田大学

こんにちは。
ぼんです。

今日の試合結果です。
筑波ー早稲田
0ー5
3ー5
4ー4
1ー7
------
8ー21

得点者
直人さん2点、英介さん1点、ぼん2点、坂上1点、陽平2点

今日最多得点の
直人さん

ぼん

陽平



今日は光さんと浩基と雅浩がおらず、正バックがいない、また少ないメンバーでの試合となりました。


1ピリオド目から多くの退水を誘発はしたものの、全く得点につなげることができませんでした。

そして、逆に退水をとられ得点されたり、パスカットからのカウンターなどで失点してしまいました。
自分達のミスからのカウンターをなくし、攻撃しきって終わることが大切だと感じました。


今日の課題を修正して明日勝てるようにしましょう。


明日の試合予定は
早稲田大学所沢プールで
14時40分から
日本大学と対戦します。

応援よろしくお願いします。


それでは失礼します。

さぁリーグ戦

こんばんは。
ぼんです。


僕は昨日の夜から今日にかけて栄養のレポートに追われ、大変な一日でした。
摂取カロリー、摂取たんぱく質などの計算は色々大変ですが、自分が何をどれくらい食べてるのかを振り返るいい機会になった気がします(^^)


前作った、納豆トースト

なぜわざわざこの写真を載せたかというと、みんなからは納豆トーストは気持ちわるいと時々言われますが、意外と美味しいことを知って欲しかったからです(^^)


さて、話は変わりますが今日大学の校舎(5C塔)を歩いてるとこんなものが張り出されてるのをみました!


雅浩が水球ユニバーシアードの代表に選ばれていることをみんなにお知らせするために掲示されていました!
もしかしたらこのおかげで水球に興味を持ってくれて、マネージャーが入ってくれないかなって思います!笑

マネージャーに興味がある皆さん!
ぜひ水球部へ!!笑


雅浩も今ワールドリーグの代表として頑張っていますが、僕らももちろん頑張ってます!!

筋肉チェックをする陽平

追い込み続ける英介さん

いろんなウェイトにとりかかろうとするみんな。
こんな感じで頑張っています!


それでは明日、明後日の試合予定です。
8日
13時20分から
VS早稲田大学
@専修大学生田プール

9日
14時40分から
VS日本大学
@早稲田大学所沢プール

いずれも帽子の色は青です。
筑波の応援よろしくおねがいします。




それではこの辺りで失礼します。

VS専修大学

こんばんは。
ぼんです。
今日の試合結果です。


筑波ー専修
1ー1
2ー0
1ー2
2ー4
-----
6ー7

得点者
直人さん2点、光さん2点、雅浩1点、翼1点

今試合最多得点の直人さんと光さん



で負け。

今日は昨日に比べ、試合の開始に良いリズムで責めることができていました。そのため、ミスというミスはなくうまくゲームを展開していた気がします。

しかし、試合が進むにつれ、徐々に流れがわるくなり、第4クォーターで逆転を許しそのまま得点できず負けてしまいました。

東日本リーグでの日大戦同様、リードしている試合でゲームをコントロールできませんでした。


今回は負けてしまいましたが、この負けを活かして、次は勝ちます。
応援よろしくお願いします。


それでは失礼します。

VS新潟産業大学

こんにちは
ぼんです。

先ほど試合が終わりました。
結果は

筑波ー新潟産業
0ー2
3ー1
3ー2
4ー2
-----
10ー7

で勝ち。
得点者
ぼん1点、淡路2点、雅浩3点、坂上1点、陽平2点、翼1点

今試合最多得点の雅浩



四年生全員が教育実習で試合に出れず、1.2.3年生のみでの試合となりました。

(この前の専修大学での試合の招集写真)

試合開始直後、ボールキープミスからのカウンターで2失点をしてしまい、よくない流れがありましたが、これまで筑波で練習してきたことをしっかりやり通した結果、勝つことができました。
僕自身が最初の入りが良くなかったので、リーグ戦では入りをもっと良くできるように練習していきたいと思いました。


明日の試合は
14時40分から専修大学と
会場は専修大学生田プールです。


応援よろしくお願いします(^^)


それでは失礼します。
