筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

2013年04月24日 の記事一覧



顔見せ会と新歓*\(^o^)/*

こんばんは(^^)
ボンです!

今日はプール使用団体の顔見せ会と
水泳部の新入生歓迎会がありました!


大学のプール。


プール使用団体の顔見せ会では、競泳、水球、飛込み、シンクロ、医学水泳、ライフセービング、水泳同好会、トライアスロン、海洋研、マリンダイビング、水泳研、筑泳会など、筑波大学に数多くあるプールを使用する団体が昨年度の活動報告や新入生の紹介を行います。

この中で印象に残った話では、水泳部監督の椿本先生の「挨拶」の話です。
プールを使う、プールに来る人はみんな挨拶をする。
僕達がいつも何気なく行っている挨拶ですが、挨拶をすることで盗難の数は減り、プール使用者は気持ちよくなって元気になれる!!
挨拶ってすばらしいと思いました(^^)
みんなで挨拶しあって楽しくいきましょう\(^o^)/


さて、水泳部の新歓の話に移ります。

新歓のでは、水泳部みんなでご飯を食べながら楽しく打ち解け合い、1年生が自己紹介をし、いそなれ松と宣揚歌をみんなで唄い、エール!!
といったかんじです(*^^*)


水泳部のみんな!


ご飯を食べる


楽しく!!


1年生の自己紹介!


何度か失敗もありましたが、


無事やりきりました\(^o^)/


そして、みんなで宣揚歌を唄う♪


締めの4年生によるエール

と、水泳部のみんなで仲を深め合うことができました(*^^*)
競泳、水球、飛込み、シンクロのみんな、より速く、強く、上手く、美しくなれるようにお互い協力しあっていきましょう*\(^o^)/*


そして、気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、今僕は坊主です。笑
悪いことをしたわけではありません。
床屋にいかず、友達にやってもらったら失敗して、こうするしかなかったというものです。
日々少しずつ伸びる髪に感動しています。




それでは今回はこのあたりで失礼します(^^)
