筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

2013年04月19日 の記事一覧



授業が始まり一週間

こんばんは(^^)ボンです。
授業が始まって今日で一週間経ちました。
また、授業にポロにウェイトに家事に大変な日々の始まりです。
僕の体もすでにもうボロボロです。笑


1年生は初めての授業でまだまだ分からないことがあると思うけど、聞けるとこは先輩に頼って、どんどん慣れていきましょう(^^)

ちなみに、筑波の体専1年生の授業でしんどい教科Best3は、
運動生理学、生理学、体の構造
だと思います。
落とさないようにしっかり勉強しましょう(*^^*)

体の構造

運動生理学



今日、金曜日は朝練でスイム、午後練で2時間プールでポロ、2時間ウェイトというメニューです。

ポロの写真は僕も練習してたので、撮れなかったのですが、ウェイト中の写真は撮ったので何枚か紹介します。


マシンでショルダープレスをする直人さん。


リストを鍛えてる光さん。


最近肉体改造中らしい浩基(自分で言ってる)。


懸垂中の本田。


リストをリバーシバージョンで鍛えてるまん。



軽いものをどれだけ重たそうに持ち上げてるように見せれるかを練習する淡路(笑)


と、この様にみんな二人一組のグループを作って、一緒にその日のメニューを楽しくガッツリ厳しく追い込んでこなしています。

長いようで実は短い一週間。みんなで声を掛け合い、より充実した一週間がすごせるようにこれからも頑張っていきましょう(^^)


それでは失礼します。
