筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

2013年04月17日 の記事一覧



新チーム始動!!!

こんばんは!
結万です^^

先週の4月8日に入学式がありました!
新入生4名を迎え、新チームが本格始動し始めました。



480180_444082799019064_21615242_n.jpg

上段左から 本田晴己、吉本翼、藤井陽平、川合英介、沼口光、市川雅浩
下段左から 砂原拓翔、坂上輝将、山中裕太、若杉直人、吉田浩基、淡路佳太


10886_444082942352383_1467925062_n.jpg


選手の詳しいプロフィールは
https://sites.google.com/site/tsukubawaterpoloteam/home
を見てください\(^0^)/


新年度開始にあたって、選手、スタッフ全員でミーティングを行いました。


そこでは、筑波大学水泳部水球のVisionとMissionについて話し合いました!
これも詳しくは高木先生のブログを見てください( ´ ▽ ` )ノ
http://blogs.yahoo.co.jp/hideki_takagi_98/archive/2013/4/10

入学してから一週間と少し。
1年生は大学やチームに少しは慣れたかな?

練習とても辛そうだなーと思いながら見ていましたが、英介の卒論のVO2MAXの測定や、体力・パフォーマンスの測定結果を見ると、先輩に比べてやはり…^^;

でもここからがスタート!
たくさん練習して先輩を追い抜かすぐらい頑張ろうね!!!


さて、来週の24日に水泳部新入生歓迎会があります。
そこで新入生は伝統の自己紹介をしなければなりません。
(「自己紹介させていただきます!私、○○高校出身~」から始まる決まり文句があります。私も去年しましたが、長くて大変でした^^;)

また、会の終わりには宣揚歌「桐の葉」と水泳部歌「磯慣れ松」を歌わなければならないため、全員で練習中です!




DSC_0551.jpg

1年生特訓中


CIMG2546.jpg

CIMG2550.jpg
3月の追いコンの様子。このように円になり肩を組んで「桐の葉」と「磯慣れ松」を歌います!




DSC_0555.jpg

見本を見せる4年生


DSC_0553.jpg


さすが4年生にもなると完璧です!!!
めちゃめちゃ音痴もいますが(笑)、村瀬さんからも高得点をもらっていました^^


新歓まであと一週間!
それまでに私も完璧にしなければ><笑



そして!
ただいまマネージャー大募集してます!!
年齢、性別問いません!
水球のこと何も知らなくても大丈夫です!

水中の格闘技ともいわれる水球は、展開も早くて見ていて楽しいし、ポロキャップかぶるとスイッチが入ってみんなとてもとてもかっこいいです( ´ ▽ ` )ノ


プレーヤーもまだまだ募集中です!


少しでも興味持ってくださったなら、お友達も誘ってプールに遊びに来てください^^


2012_10_07_466_convert_20130119130124_20130417225356.jpg
