筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

2012年12月25日 の記事一覧



Merry X'mas Eve !!!

こんばんは!
マネージャーの結万です^^


今日はクリスマスイブですね\(^0^)/
でも水球部はそんなの全く関係なく、しっかり3時間×2で1日練でした!
ちなみに明日も練習です(笑)


今日もたくさんの高校が来てくれて、プールはとてもとても賑やかでした!

NEC0918.jpg


いつもはたった10人しかいないのに、ちょっとした大会のようでした^^


今日は午前、午後とも7分通しのゲームをしました。
筑波はゲームが続けて回ってくるのに人数が足りない高校に入ったり、休憩時間も高校生の指導をしたりと、なかなか大変そうでした^^;

でも高校生にも自分たちにもとても良い練習になったと思います!
祝日でボイラーが動いてない極寒のプールコンディションの中、みんなお疲れ様でした\(^0^)/



そういえば、昨日は引退した4年生の卒論発表会の練習でした!


NEC0917 (2)
元キャプテンのきんちゃんこと金城唯仁(左)と元副キャプテンのかずまこと武内一馬(右)とシンクロのめぐちゃん


筑波大の体育専門学群は、3年生から研究室に所属して4年生で卒業論文を書かないと卒業できません。
2人は私と同じ水泳研究室所属です!
(もう一人の4年生の飯田くんは佐々木さんと同じ運動生理学研究室です)


昨日は村瀬さん、花岡さん、私の他に、水泳研の先輩方と合宿に来ている高校生が参加してくれました!!!

NEC0917 (1)



結果は、2人とも高校2年生にボロ雑巾のようにされる前代未聞の醜態を晒しましたが(監督談)、これからたくさん練習していい発表になっていく!はず!!笑

村瀬さん、花岡さんもおっしゃっていましたが、水球は専門的な研究が少ないため、2人の卒論はとても価値があるものです。
なので、それがちゃんと伝わればいいね^^


卒論の提出時にはいろいろなハプニングがあり、特に元キャプテンは最後の最後まで怒られまくり、締切15分前になんとか提出できました!

4210.jpg
執筆中のきんちゃん



発表会は1か月後!
ここで名誉挽回してもらいましょう!!!
がんばれ!!! 


それでは失礼します^^
Merry X'mas !!!



