筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

2012年12月21日 の記事一覧



筑波な人2

こんばんは。ボンです。
この間のゆまさんの更新のおかげでよりこのブログに興味を持ってくれたと思います\(^o^)/
ゆまさんありがとうございます
この調子でいろんな人に頼んでみたいと思います

なんとなく合格した時の淡路の写真


さてさて、今日は金曜日です。
僕は授業で、柔道と陸上があります。
今、陸上ではハードルをやっていますが、正直走ったり跳んだりするのは得意ではないので授業はなかなか大変です(/ _ ; )
先生は親身になってとても丁寧に教えてくれるので陸上が苦手な僕でも楽しく授業を受けてます!
けど、毎回授業後は足の筋肉痛を感じます(ーー;)


筑波にはこんな綺麗なグラウンドがあるんですよこれは11月末に行われた筑波マラソンの写真です。ゴール付近の写真ですが、例年めっちゃ参加者が多いです。

最近水球部で筑波マラソンに参加した方には、今大学院で研究をされている佐々木さんがいます(^^)

光さんと一緒にウェイトをする佐々木さん

佐々木さんは呼吸循環器系に関する研究を行っていて、自転車エルゴメーターを使用して、最大酸素摂取量のテストやウィンゲートテスト(30秒間の全力ペダリング)を行い、僕らの体力やパワーを測ってくれてます

実験風景。

今は修論で忙しそうですが、よくプールに顔を出して練習をみてアドバイスをしてくれます。佐々木さんこれからもよろしくお願いします(^o^)!!


まだまだうまくブログを書けませんが、応援よろしくお願いします
それでは、失礼します。
