筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



秋休み

2年生の川合です。

2学期の学期末テストも終わり、土曜日から秋休みに入りました。
5日間と短い休みですが、充実したものにしたいと思います。

また、この秋休みの間には大学の推薦入試があります。
受験生の皆さんには今までやってきた勉強や練習の成果を出し切って頑張って欲しいと思います。

こんばんは、二年生の若杉です。

今日は午前に早稲田と練習試合、午後に水泳部の納会となかなか忙しい一日でした。

早稲田と試合ではパスミスや動きが噛み合わなかったりとチームとしてなにをしていくのか意識の統一をしていく必要があると感じました。また、まだまだ泳ぎやパワーといった基礎体力不足も痛感した練習でした。

午後には水泳部納会があり一年始まりとして先生方のお話し聞いて気が引き締まり、今後一層練習に励んでいきたいと思いました。応援よろしくお願いします。

文武両道

2年生の、沼口です

今日から、テスト期間がスタートしました。
日ごろの勤勉の成果をここで活かしていきましょう。

2年生の、沼口光です。

今週から、本格的な練習が開始しました。
この、オフシーズンの基礎練習が来年のチームレベルを決める大切な基盤になるので過酷な時期になりますが筋力、体力、持久力をつけて戦える身体を作っていきたいと思います。

体力測定

2年生の川合です。


今週の月曜日に体力測定があり、下記の内容の測定を行いました。

スイム ・5m、10m (壁けりなし)
    ・50m
    ・100m×8 1’20 (アベレージ)

フットワーク ・1m飛び板タッチ 30回
       ・バータッチ 移動2m (片手、往復)
       ・飛びつき 最高到達点

シュート ・球速


今回が初めての測定だったのですが、結果は全員があまり満足のできるものではありませんでした。
1ヶ月後に再び測定を行うので、その時には今回よりもいい結果が出せるよう頑張りたいと思います。



 

こんにちは、二年生の若杉です。

オフが終わり本格的に練習が再開します。今年は例年に比べ厳しい一年になるかもしれませんが、やっぱり筑波は強いと言われるように頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。

始動

2年生の川合です。

11月から新チームでの練習が始まりました。
先週、そして今週とウエイトトレーニングを中心に練習を行っています。

来週には体力測定があり、プールでの練習も本格的に始まるので今からしっかり体を作っていきたいと思います。


今シーズンもチーム一丸となって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。
