筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東学生リーグラスト

キャプテンの三浦です!

今日は健志台で日大と対戦しました。


VS日本大学
14時50分
場所 健志台


筑波(2・7・0・4)12
日大(2・1・1・4)8


得点
武内4点
金城3点
纐纈2点
三浦1点
下園1点
若杉1点



土日は早稲田、日大と1次リーグにて負けてしまった相手と再び対戦しどちらとも勝利を収めることができました。


今日の試合の勝因は2ピリ目でカウンターがうまく決まったのと、全体を通じてディフェンスがうまく機能していたことだと思います。



リーグ戦は今日で終わり次の試合はインカレ本番となります。


今回のリーグ戦では自分達のミスから自滅してしまい、日体に2回、早稲田と日大に1回ずつ負けてしまいましたがその敗戦からチームとして何がいけないのか?どうすればいいのかというのをこの1週間考え練習に取り組んできました。
その結果が今回の試合に出たと思います。

勝った試合での良いイメージ、良かったところをこれからの夏休みで活かしていきつつ泳力など足りない部分を練習にて補っていきたいと思います。



最後になりましたが、お忙しい中プールに足を運んで下さったOBOGの方々、保護者の皆様、このブログを読んでくださってる方々、応援していただきありがとうございました。


最終目標であるインカレ優勝にむけて筑波大学水泳部水球一同より一層努力していきたいと思っておりますのでこれからも応援の方よろしくお願いします。



長文失礼いたしました。
スポンサーサイト

リーグ戦⑨

2年生の若杉です。
今日は生田で早稲田大学との試合がありました。

早稲田大学には前回の試合で負けてしまっていたのですが、今回は勝つことが出来ました。
ディフェンスやセット攻撃のパターン変えたりといったことが上手くいき、そこは練習の成果が出せたのではないかと思います。

リーグ戦もいよいよ明日の試合が最後、自分達の課題や通用したプレーを最終確認して、夏の大会に向けてより一層練習に励んでいきたいです。
応援よろしくお願いします。


今日の結果です。
筑波大学VS早稲田大学

筑波(3・2・6・4)15
早稲田(4・2・3・2)11


纐纈4点
三浦3点
下園3点
飯田1点
武内2点
若杉2点


リーグ戦⑧

みなさんこんばんは
3年の金城です
今日は日本体育大学と13時30分~場所 健志台で試合しました
結果は
筑波(1・1・2・4)8
日体(4・6・2・4)16

得点
金城3点
纐纈2点
下園1点
川合1点
吉田1点
でした。
昨日に続き大敗でしたが、この2日間で得られたものは大きかったと思います。残り2試合のこっていて、2チームとも負けている相手なので、その反省を活かして頑張りたいと思います。今筑波大学は崖っぷちですが、そのお陰で自分達の弱さなどがハッキリわかり、練習にもより一層熱を入れ頑張っているので、応援よろしくお願いします。

リーグ戦⑦

2年生の沼口です

今日の試合結果は
VS日本体育大学

筑波(2・1・1・1)5
日体(4・4・8・4)20

第4ピリオド
コールド負け

得点
下園3点
金城2点

でした。

今日で1部の1次リーグが終わり結果4位で上位リーグに進むことが決定しました。
上位リーグで試合することになる3チームには負けていますが、各試合の反省を活かすと共に明確な課題を持って試合に臨み、1次リーグよりもよい結果を残したいと思います。
応援よろしくお願いします。

リーグ戦④

2年生の沼口です
今日の試合の結果は

VS日本大学

筑波(3・2・1・1)7
日大(2・2・4・4)11

得点
纐纈3点
下園1点
三浦1点
武内1点
若杉1点

でした

前半の早い展開でのダメージが後半に出てしまい、攻守において動きが単調になってしまったのが敗因だと思います。
来週には、中央、早稲田戦が控えているので、同じ失敗を繰り返さないようにするために練習に励みたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。