筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



リーグ戦②

こんばんは、2年の川合です。
関東学生リーグ2戦目、今日は専修大学との試合でした。

結果的にはダブルスコア以上で勝つことができましたが、反省すべき点が多く、良い試合内容とは言えませんでした。
特に試合中盤の流れが悪くなったときにディフェンスがうまくいかず、立て続けに点を取られてしまうことがあったので今後の練習でしっかり修正していきたいと思います。

今日の試合結果は以下の通りです。

5/29【関東学生リーグ】
筑波大学 13 (4,3,2,4) vs. 専修大学 6 (0,3,3,0)
得点 下園4点,三浦3点,金城3点,纐纈2点,若杉1点

リーグ戦

こんにちは3年の武内です。
今日は関東学生リーグがあり、新潟産業大学と戦いました。

今年度初の公式試合で、新1年生も加わり新チームで臨む最初の試合でしたが、些細なミスからの失点等が多くあり決して良い内容の試合といえるものではありませんでした。

ちなみに1年生は初の公式戦出場でしたがどうでしたか?
僕が1年の時はかなり緊張しました。
1年生のみんなはその緊張感を忘れずに明日の試合に臨みましょう!!

今日の試合結果は以下の通りです

5/28【水球 関東学生リーグ】
筑波大学21(6,5,5,5)vs新潟産業大学8(2,2,2,2)
得点,三浦3点,纐纈5点,下園3点,金城4点、武内2点、沼口1点、川合1点 ,若杉2点

遠征2日目

こんにちは
3年の金城です
今日は埼玉栄高校で、栄、筑波、明治と合同練習をしました。
昨日の練習の疲れもあって、みんな最初はダラダラしてましたが、ゲーム練習が始まるとビシッときめていけました!
午後からは志水さんが急遽駆けつけてくれて、みんな喜んでいました。
圧巻のプレーの連続で外人みたいでした。
来週からリーグ戦が始まるので頑張って練習していきたいと思います。
どうか筑波大学の応援をよろしくお願いします!
ちなみに志水さんは1週間つくばに滞在するそうです

5月21日、成蹊大学にて

こんばんは
3年の飯田です

今週の土日はスポーツデーでつくばのプールがつかえないので土曜日は成蹊大学で学生と一緒に練習させてもらいました!

前半は大学同士でゲームがメインでしたが成蹊・筑波の学生がまざってチームを組んでの練習もあり、親睦を深めることができました

さらに夕食までご馳走になり、本当に楽しい一日でした!

またいきたいです!

こんにちは

こんにちは
自己紹介させていただきます。
神奈川県神奈川大学附属高等学校出身の吉田浩基です。

高校と違いは自主性が高く練習メニューもキャプテンを中心に考えて行っています。

今年はチームの勝利に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

自己紹介

こんにちは。

大阪府立茨木高校出身の山中裕太と申します。

ちなみに、大阪ではアリーナと呼ばれていましたが、筑波ではボンと呼ばれています。


僕は一浪して筑波大学の体育専門学群に入学しました!

ここでは、授業でスポーツに関する様々な知識を学びつつ、それを生かして水球の練習ができるので、筑波は勉強と水球のどちらにもすごくいい環境だと思います!!


まだまだ未熟ですが、少しずつ成長していきたいと思います!

よろしくお願いします!!

こんばんわ


初めまして、埼玉栄高等学校出身の纐纈大貴です。
高校と大学の練習の違いは、大学は練習時間が短いけど、練習の質はやっぱり大学の方が高いなと感じました。
毎回の練習がとても勉強になっています。
今年の抱負は、インカレ優勝に少しでも貢献出来るようにしていきたいです。

よろしくお願いします。

初めまして。

自己紹介させていただきます。


京都府立鳥羽高等学校出身の今北知貴と申します。


今年はインカレで優勝するためにチームをサポートしていきたいです。



大学と高校では一回の練習の密度が違うと感じました。

これからの四年間で技術と知識をより一層深めていきたいと思います。

よろしくお願いします。

関東学生リーグ2011 試合予定

関東学生リーグ組合せ
5月28日(土)12:20 vs 新潟産業大学@健志台


5月29日(日)14:40 vs 専修大学@生田



6月4日(土) 12:20 vs 成蹊大学@健志台



6月5日(日) 13:50 vs 日本大学@健志台



6月11日(土) 12:20 vs 中央大学@健志台



6月12日(日) 15:00 vs 早稲田大学@所沢



6月18日(土) 15:50 vs 日本体育大学@健志台



6月19日(日) 未定



6月25日(土) 未定


6月26日(日) 未定


どうぞ、会場まで足を運んでください!
応援よろしくお願いいたします!

こんにちは

こんにちは。


今年度筑波大学水泳部水球の主将を務めさせてさせていただきます体育専門学群4年次の三浦敏史と申します。
出身は京都府立鳥羽高等学校です。


今年のチームですが、インカレ優勝を目標に日々練習に励んでおります。


今年は新入生が4名(纐纈…埼玉栄、今北…鳥羽、山中…茨木、吉田…神大付属)が入部し、ワールドリーグに行っている棚村と教育実習に行っている下園を合わせ計14名(うちマネージャー1名)となりました。


近況報告としてはゴールデンウィーク前半は並木高校・ジョイフルアスレチッククラブ、ゴールデンウィーク後半には成蹊大学・埼玉栄高校・幕張総合高校、5月7日に東京大学にて東大定期戦、昨日今日と千葉敬愛高校が来筑し練習及び練習試合を行いました。


また今月末より関東学生リーグが始まります。


インカレに繋がるような試合ができるようにしたいと思っておりますので応援よろしくお願いいたします。


長文失礼いたしました。

近況報告

更新が滞っていました。
まず、東日本リーグの結果報告をいたします。
2月26日VS稲泳会
筑波(2・2・4・2)10
稲泳(2・1・2・2)7

3月5日VS日本大学
筑波(4・0・2・1)7
日大(2・4・2・5)14

3月6日VS専修大学
筑波(6・1・1・2)10
専修(1・2・2・1)6

最終順位は4位となりました。
2009年度より1つ順位を上げたことになります。

ご声援ありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いいたします。


3月11日の震災が起きた時、我々は大学プールで練習をしておりました。
迅速に避難したため、全員無事でした。
施設が使えず練習がいつものように行えませんでした。
どれほど恵まれた環境であったかを痛感しました。

施設も無事つかえるようになり、4月から通常通りの練習を再開しています。
現在は今月末から始まる学生リーグに向けてトレーニングに励んでいます。

今後はブログを更新していけるように努めますので、ぜひ、読んでください。
