筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



半分

こんにちは☆
初めて書きます。
マネージャー2年の恵美です♪



私が水球という競技に出会ってから2年が経とうとしています。ルールもわからずマネージャーになりましたが、今では水球もこのチームも大好きです。もっと好きになれそうな気がしてます(*^冖^*)


でも選手が一生懸命プレーしているのを私はただ見ていることしかできません。


それでも、自分なりの最善を尽くして残り2年間。
私にできることは何か?
と常に考えて行動しようと思います。


日本一というのは口で言うほど簡単ではなくて。すごく重い言葉だけれど。


チームがどんな状態の時も私は応援していきたいです!

やっと春休み

やっと春休みがはじまりました



毎日二部練でなかなか身体も疲れてますが、もうすぐ始まるシーズンのために頑張りたいと思います



一年をふり返って

1年の武内です。


今年を振り返ってみると.とても充実した1年だったと思います。

様々な高校への遠征合宿や勧さんがコーチとして筑波大を指導した数ヶ月間、日本学生リーグ優勝やインカレ2位など.振り返ってみると今までには無いとても貴重な経験をした1年間でした。


今年はその経験を無駄にすることなく、打倒日体大を意識して自分の不得意なシュートを改善していきます。


あと今年は新入生も入ってくるので部活でも私生活でも後輩にみっともない姿を見せないようにしようと思います。


以上です。

一年をふりかえって

お久しぶりです。
一年の飯田です。

筑波大学に入学してからあっという間に一年がたってしまいました。

この一年間いろいろなことがありましたが無事二年生になることができそうです。

筑波大学は春休みに入り、今は新潟産業大学と富山の中・高校生が合宿に来ています。

今年こそインカレ優勝できるよう毎日練習を頑張っていこうと思います。

一年を振り返って

こんにちは
1年の金城です。

なんだかんだで入学して1年がたとうとしています。振り返ってみると、夏の合宿三昧の日々や最近終わったテストといった苦しかったことしか頭に浮かびません。でもどれもいい思い出です。


最近では春休みに入り練習がどんどんハードになってきました。今日から新潟産業大学が合宿にきます。人数が少なくてゲーム練習をずっとやっていなかったので楽しみで気合いが入ります。

冬季オリンピックと水球セミナー

後輩諸君がなかなか更新がしないので、またもや佐々木が更新します。

みなさん、お久しぶりです。
先日、カナダ・バンクーバーにおける冬季オリンピックが終わりました。

日本人選手は、今回はメダルの数が比較的少なかったですが、どの競技も健闘していたと思います。
個人的には、女子フィギュアスケートの浅田真央選手とキムヨナ選手の争いに注目していました。
両者ともに期待通りの見事な演技だったと思います。見ていて感動をもしました!!

さて一方。
今回のオリンピックでは国母選手の身だしなみ問題等が話題になりました。
いつしかニュースでキャスターの小倉さんがスノーボーダーの文化としての着こなしの話をしていました。
そこには確かに納得です。
ですが、そこは認める一方、日の丸を背負うという点でもう少し配慮をし、
何より失敗をしたならすぐ謙虚に謝ってほしかったです。
同じ、いちスポーツ選手として、私はそこが非常に残念に思えました。
国母選手には今後はこの反省を生かし、汚名返上ができるようにさらに頑張ってほしいと思います。


また、先日JISSで水球選手が集まってセミナーがあった時に、
そこでも原水球委員長からも話されましたが、
自分たち水球界の選手も、このような不本意なバッシングを受けることのないように留意する必要性を改めて感じました。
