筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



日本選手権

三位決定戦の相手は三建30CLUBとでした。
結果は9―7で勝ち、リベンジすることができました!
今シーズン応援してくださった方々ありがとうございました!!!

日本選手権

今日は全日本体育大学との試合でした。
結果は6―15で負けてしまいました。
チャンスの場面でキーパーにセーブされ点が取れず、逆にチャンスを与えてしまったことが痛かったです。


明日は三建30CLUBとのリベンジ対決になるので、必ず勝って今シーズンを終えたいと思います!
応援よろしくお願いします!

日本選手権

日本選手権1回戦の相手は日本大学。

インターカレッジで1点差だったこともあり、戦術を立て直しました。

結果22―10で勝つことができました。

あと2試合、筑波水球を全力で楽しみます!!!

いよいよ…

シルバーウィークが終わりますね↓
みなさんちゃんと満喫出来ました?

僕はちゃんと水球満喫しましたよ。

だって日本選手権終わったらオフなっちゃうし、4年生と一緒にプレーするのも最後だろうし、だから頑張んないと!!


あさってから日本選手権。
今シーズン最後の大会。
とにかく結果を残したい。

以上、日本選手権が待ち遠しい下園将士でした!!!

シルバーウィーク

こんにちは。3年の佐々木です


日本選手権まであとわずかとなりました。


おとといは、早稲田大学が筑波大学に来ての合同練習をしました。

練習ではゲームを中心に行い、日本選手権でやるべきことの確認をしました。

こっからは、チームの全員がいかに共通意識をもてるかが大切です。

その点では、退水での決定率もとてもよかったし、
色んなプレーの確認もできたし、で、
とてもよい練習になりました。



また、この日は昼食を早稲田大生とともにとりました。

お互いに、チーム間の交流もでき、良い経験となったと思います。




さて、日本選手権まであと残りわずかです。

このシルバーウィークで戦術をより密にし、
さらに強い筑波大学をみなさんにお披露目できるよう、がんばりたいと思います!


なので、日本選手権では応援のほどよろしくお願いします。




ps.キャプテン、この度は就職内定おめでとうございました!
これで、最後の大会に水球以外の不安はもうないはず!
優勝めざして一緒にがんばりましょうね♪

2学期が始まりました

こんにちわ。4年の宮野です。

筑波大学は一般的な大学と違い3学期制です。なので夏休みは7,8月で9月からは学校です。

今日も夕方から練習ですが、今はみんな授業を受けている頃でしょう。

僕はというと、4年なので卒業単位をほぼ取り終えて授業のない日々が続いています。

しかし、大学を卒業するには卒業研究を行い卒業論文を書かなくてはなりません。

僕の研究はあまり時間に縛られない研究なので、時間を見つけて少しずつ研究を進めています。

話は変わって練習について書きます。

インカレも終わり、少し体を休めてから日本選手権に向けての練習が始まっています。

インカレでの反省と次に向けての課題をみんなで出し合い、その課題に向けて日々練習をしています。

日本選手権まで残り少ない練習時間ですが少しでも多くの課題に取り組み、チーム一丸となってリベンジ&優勝を目指します。

応援よろしくお願いします。

決勝戦

日本学生選手権の決勝戦の相手は日本体育大学で、10―13で負けてしまい準優勝でした。
応援してくださった方々、本当にありがとうございました!


あと2週間後に日本選手権も控えているので、リベンジに向けて前進していきたいと思います!

インカレ準決勝

今日は日本大学と対戦し、9―8で勝ちました!
明日の決勝に繋がる試合ができたと思います。
明日の決勝戦、日本体育大学とです!
必ず勝つので応援よろしくお願いします!!

インターカレッジ2日目

今日は去年と同じカードで、早稲田大学とやりました。
前半は一点リードされましたが、後半からシュートが入るようになりました!
その結果14―5で勝つことができました。
明日は準決勝で、日本大学と対戦します!

インターカレッジ

いよいよ始まりました!
トーナメント一回戦の相手は、びわこ成蹊大学で、26―0で勝ちました。
明日は早稲田大学との試合になります!
応援よろしくお願いします!!!
