筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



みなさん久々です☆

こんばんわ☆筑波の母こと保田ケンヤです!
みなさんいかがお過ごしですか?
僕は練習がんばってまーす☆
そんな話はさておき。

みなさん夢って持ってますか?
ある人は………

すぐに実行したほうがいいらしいっすよ(^ω^)その方が実現しやすいらしい!!
てか、実現しますから!!(人によります)
もし実現しなかったら次の夢を探せばいいんです。そんな生き方の方が充実した後悔のない人生を送れるらしいらしいっす☆
信じるか信じないかは…ってどーでもいいーですよね!ワラ
とにかくやりたいことあったらソッコーやるべし☆
以上。参考にしてみてくださーい!

関東学生リーグ

一年の武内です!
今日は国際武道大学と戦いました。
結果は16対1の3ピリオドでコールド勝ちでした。
今週から約1カ月、教育実習に行ってた4年生も戻ってきます。戻ってくることで質のある練習ができるので、雰囲気を盛り上げてやっていきたいと思います!

関東学生リーグ初日の結果

4年の宮野です。

今日から関東学生リーグが始まりました。

初戦の対戦相手は仙台大学でした。結果は17-2。3Pコールドでした。

代表組、教育実習組が抜けてフィールダーが6人ちょうどという厳しい状況の中でも、残ったメンバーで練習の成果を発揮し、勝つことができました。

まだまだ課題はありますが、その課題を克服しながら一戦一戦勝っていきたいと思います。

明日は中央大学と対戦します。

再スタート

三年の志水です。
先日の東日本リーグでは結果の通り負けてしまい多くの反省点と課題が見つかりました。
しかし、早い段階で課題がはっきりした事は良かったと思います。
これから各個人が反省した事を考えながら練習出来るかが大切になってくると思います。

筑波大は選手だけで練習内容を考えるのでそこで誰かかに言われてからしたり、ただ練習時間をこなせばよいという考えでは同じ事を繰り返してしまうと思います。
今は教育実習や代表の合宿などがありチームがまとまって練習は出来ていませんが全員が高い目標を持って頑張っています。

ぜひ筑波大の今後の飛躍にご期待ください。

東日本リーグ3日目結果

専修大学と対戦し、19―8で勝ちました。
昨日の反省を活かした試合ができたと思います!
また、徐々にチームワークが良くなって来ているのを実感できました!
明日も試合の予定だったのですがなくなったので、東日本リーグの続きは7月下旬になります。

そして来週からはいよいよ関東学生リーグが始まります!インカレに向けて一戦一戦しっかり勝ちに行き、チーム力を向上させていきたいと思います!

東日本リーグ2日目結果

今日は三建30clubとの試合で、10―11と惜しくも負けてしまいました。
三建30clubは即戦力の新加入の選手が多く、これから日本選手権に向けてライバルになる相手になると思います。
明日は専修大学との試合になります。

東日本リーグ1日目結果

今シーズン初戦の相手は、社会人チームのプロミネンスでした!結果は20―5でコールド勝ちです。1年生は大学入ってから初めての試合で緊張しがちでしたが、慣れてくれば良いプレーがたくさん見られると感じました!
明日は三建30clubとの試合になります。
全勝出来るように頑張りますので応援のほうよろしくお願いします!
