筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



マイノリティ

こんにちは。3年の伊藤です。

今日はおめでたいことに水球部に新しいマネージャーが来てくれました!

自己紹介の時に出身はどこ?と聞かれると
『し し 島根県です 。』


し し 静岡です。という僕の希望が儚くも一瞬で消えました。静岡はついに島根より少数派です。

やっぱり、人の夢って儚いって書くんですね。 完

つくばに来て…

はじめまして
新入生の飯田です。


入学してからはやくも二週間がたち寮生活にはなれてきましたが大学生活や部活の練習にはまだまだ慣れませんね…


一日でも早く練習についていって先輩に迷惑をかけないようにがんばっていこうと思います。


みなさんこれからよろしくお願いします。

練習試合

こんにちは。
新一年生の武内一馬です。


先日、埼玉栄高校が筑波大学に練習をしに来ました。
内容はゲーム中心で練習しました。


高校生は今回の練習での反省を今後に生かして頑張って欲しいです。


また、今回の練習試合で自分たちにも様々な反省点がでてきたので、リーグ戦までにしっかり改善していこうと思います。


以上で日記を終わります。

挑戦カレー

こんにちは。
新入生の金城です。

最近つくばは異常に暑くてうちわが手放せません。

先日、水球部恒例の香辛飯屋の挑戦カレーに新入生で挑みました。ハ゜ッと見いけそうな気がしたんですけどじわじわ効いてきて結局全滅でした。中には吐きそうになってる人もいましたがそれなりに楽しかったです。来年乙女さんと下園さんと一緒にリベンジします!

以上で日記を終わります。

儀式

みなさんこんにちは。三年になりました、佐々木です。

前回の僕の更新は、エイプリルフール(4月の初日)の日でしたが、早いものですね。
もう4月も半ばになろうとしています。

最近の筑波は、JAPAN合宿参加組と、大学残留組に分かれて練習しています。

詳細については、誰かほかのメンバーが書いてくれると思うので、今回は、そのメンバー割だけ載せときたいと思います。

【JAPAN合宿参加組】
浜田、志水、保田

【大学残留組】
堀ノ内、乙女、武田、宮野(、秋山)、佐々木、伊藤、下園、棚村、三浦、武内、金城、飯田(、高木)



さて。先日、1年生も無事に入学し、最初の儀式である、落下の儀式も終了しました。

そして。今日は、第二の儀式である、カレーの儀式があるようです。


一年生は大変でしょうが、全滅ということのないように、ぜひ頑張ってほしいと思います。



それと。
そろそろ1年生のメンバーにもブログを更新してもらいます。

新入生の書く素晴らしい内容のブログに、どうぞご期待ください。

春ですね

こんばんは!


2年になりました三浦です。






いよいよ新学期が始まりましたね。
僕も無事2年生になり、新たな気持ちで頑張ろうと思いました。






話は変わりますがつくばはいま花見のシーズン真っ盛りです。
どこもそうかもしれませんがね…




きれいな桜のしたでどんちゃん騒ぎしてると、初々しい1年前を思い出します。
そう考えると1年はあっという間でした。




それにしてもやっぱ仲間と一緒に騒ぐっていうのは青春ですよね~笑





今年は後輩ができたのでフラフラになることなく楽しい飲み会がでしました。





みなさんも楽しい春をお過ごし下さい。


ではこのあたりで失礼します。

つくばの発展

こんにちは。
4年に進級しました堀ノ内です。

つくばの桜もだいぶ咲き乱れ、見ごろになってきました。毎年思いますが、とても綺麗です。

さて、ついこの前、卒業生の方々が巣立っていき、ちょっとつくばも寂しいなと思っていたのもつかの間、今日から寮の入居も始まり、新入生がつくばに訪れはじめました。これから、また活気づいていくのだろうと思います。

今日、私は去年つくばにできたばかりの大型ショッピングモール「イーアス」に行きました。
イーアスはつくばエクスプレスの研究学園駅のすぐ目の前にあります。
数年前まで、陸の孤島と呼ばれていたこのつくばも、つくばエクスプレスができて、ここ最近で大きく変化してきました。
つくばには大きなショッピングモールが今までなく、映画を見に行くのもひと苦労でしたが、このイーアスができて、つくばに住む方々の生活も少し変わってきたのではないでしょうか。


つくばには「筑波研究学園都市」と言われるように、さまざまな研究施設があります。都市部に比べて、若者が遊ぶところは全然ないと思います。大学の教授の中には「このような環境の方が住みやすくていい。だから、最近のつくば駅周辺の商業化の開発はあまり嬉しくない」と考えている方もおられるようです。


つくばが変化することに、賛成する人、反対する人と賛否両論ですが、今後のつくばの発展には注目だと思います。

長々と失礼いたしました。

4月*初日

さぁ、みなさん!
ついに年度がかわりましたね♪


つくばでも、ちらほら桜が見られるようになってきました♪
いよいよ本格的に春って感じですね(o^∀^o)



昨日(3月31日)は、
寮の最終退寮完了日の関係で大学周辺はすごく賑やかな感じでした


僕も、友達が退寮だったので、管理事務所の手続きについて行きました




すると、掲示板に

最近の大学周辺の不審火に関する警告が書かれていました。

先日、リアルに僕の家の上の方の階が家事で燃えたので、僕も真剣に注意しています。


原因はいまだに不明らしいですが、

みなさん、十分に気をつけましょうね!


そういえば、
火事といえば、


地震 雷 火事 親父...


と。昔から言いますが、



最新のKY語では、

これを略してJKKO


更に略して

JKというみたいです。




もう『JK=女子高生』は古いみたいです


知らなかった方、要チェックです(^。^;)


すでに、中学生以下では、53.2%の生徒が新しい方の解釈で、JKということばを使っているみたいですよ!
(東京,大阪,仙台,名古屋,広島,福岡,に住む小・中学生 1000人を対象にした、AFPOROILL社の調べ より)




みなさんも、僕みたいに間違えてしまうことのないように、気をつけて下さいねo(^-^)o



そして。

まわりにまだ古い方の解釈しか知らないという友達がいた場合には、

若者と会話したときに恥じをかくことのないように、

ぜひ教えてあげときましょうね(^^*)




2009*04*01
written by Sasaki
