筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

2009年02月04日 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑波大学水泳部水球

こんにちは。第8回目は1年の三浦敏史が水球部の事について簡単に書かせていただきます。




まず大会の主な成績についてですが、キャプテンの日記でも紹介があったように、日本選手権3位、インカレ準優勝でした。
この結果をバネに今年は優勝を目指して頑張りたいと思います!




次に練習についてです。




筑波大学のプールは水球部以外にも、競泳、飛び込み、トライアスロン、ライフセービング、同好会、マリン、医学水泳など沢山の団体が使用しています。
ですので、練習時間が他の大学に比べ短くなってしまいますが、その分内容の濃い練習を行っています。



練習メニューについては全体ミーティングで自分たちに必要な練習メニューを話し合って組み立てています。
また練習中も監督が指示を出すのではなく、選手間でその度言い合って確認し、お互いを高め合うという自主性のあるチームです。



活動日は基本的に月火水木金土でプール2時間ウエイト(月金)2時間やっています。
朝練もやっていて水金の朝7時から1時間ほどやっている感じです




以上で水球部の紹介を終わります。長々と失礼いたしました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。