筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

2009年01月20日 の記事一覧



筑波での生活

こんにちは。第4回は現在1年の下園将士が書きます。

いきなりですが、皆さん筑波大学は一人暮らしって知ってました?

寮って言われると何人かと一緒の部屋かなって想像しがちですが、筑波大学の寮は、コンロ、トイレ、風呂が共用になっていること以外は他のアパートでの一人暮らしと何ら変わりません。
もちろんアパートでの一人暮らしも出来ます。

その為、当然ながら門限などはありませんし、責任の範囲内であれば、何をやっても自由です。

一人の時間が確保されているので、プライベートも充実したものになると思います。

このように筑波大学では
水球とプライベートがそれぞれ切り離されているため、水球だけじゃなく勉強や遊びなども思いきり楽しみたいと考えてる人には、生活しやすい環境になっていると思います。


では、筑波大学の魅力を少し紹介したところで今回は終わりたいと思います。ありがとうございました。
