筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



豊実杯・直子杯

こんばんは!

1年の樺澤卓です。
今日、筑波大学室内プールにて豊実杯・直子杯が行われました!

筑波大学水泳部の競泳、飛び込み、シンクロ、水球の4部門合同で50mフリー、水球を行いました。
豊実杯を獲得したのは競泳部門4年生の一法師健人さん、直子杯を獲得したのは競泳部門3年生の市川夏波さん、2年生の平山友貴奈さんでした!

おめでとうございます!左から平山さん、市川さん、一法師さんです。

水球は、各部門が合同でA~D,OB・OGチームの5チームに分かれて試合を行いました!

みなさん、とても楽しそうに水球をしていました!

水球の楽しさを少しでもわかってもらえたと思うので良かったです^_^

優勝はOB・OGチームでした!各チームとても良いプレーがたくさんあり、とても楽しかったです!


筑波大学水泳部全体での水泳大会は1年に1度、この豊実杯・直子杯しかありません。

部門の壁関係なく、水泳を楽しめる機会は他にはないので、とても良い行事だと思います。

来年も同じように楽しく行うことができたらいいなと思います!

とても楽しい時間でした(^o^)

では、この辺で失礼させていただきます!ありがとうございました!

筑波大学水泳部壮行会

こんばんは!
1年の樺澤卓です。

昨日は立命館大学が来筑し、練習試合やシチュエーション練習を行いました!

そして、今日は筑波大学水泳部の3部門(競泳、飛込、水球)でインカレに向けての壮行会を行いました!
各部門ごとにキャプテンの決意表明や、全体でのエール交換を行いました!
各部門がそれぞれ結果を残すことができたら良いと思います!


筑波大学水泳部

インカレまで残すところあと1日となりました。
しっかりと調整をし、万全の状態で大会に臨めるようにしたいです!
応援よろしくお願いいたします!

では、この辺で失礼させていただきます!
ありがとうございました!

早稲田遠征②

こんばんは!
1年の樺澤卓です。

今日も昨日に引き続き、早稲田大学に遠征に行きました!
今日はワンゲーム、ペナルティー合戦、Bチームで2ピリオド行いました。


今日のゲームのスコアです!


ペナルティー合戦の結果です。

明日は立命館大学が筑波大学に来ます!

お互いに怪我をしないように良い練習ができるようにしたいです。

インカレまで残り3日です!
集中して練習し、細かいところを詰めていきたいと思います!

では、この辺で失礼させていただきます!
ありがとうございました!

早稲田遠征

こんにちは!
1年の樺澤卓です。

8/25から8/29まで和歌山へ遠征に行っていたのですが、僕は体調を崩してしまっていたためブログの更新ができませんでした。
遅くなってしまい申し訳ありません!

そして、今日8/30は早稲田大学に遠征に行きました!練習内容はワンゲーム、ペナルティー合戦、退水セットを行いました。


今日のゲームのスコアです。
かなり接戦でしたが、筑波大学が一点差で勝利しました!


ペナルティー合戦の結果です。


退水セットの結果です。
OF.DFを20本ずつ行いました!


明日もまた早稲田大学にお邪魔させていただきます!
怪我をしないように、インカレ前の最終調整がしっかりできるようにしたいと思います!

インカレまで残り4日しか練習がありません!
少ない時間の中で細かいところの確認、改善ができるようにしたいです!

では、この辺で失礼させていただきます!
ありがとうございました!

早稲田遠征

こんにちは!
1年の樺澤卓です。

今日は早稲田大学所沢キャンパスで練習試合をしました!
Aチーム同士で2ゲームをし、Bチーム同士で2ピリオド行いました。
その後、ペナルティー合戦をしました!

インカレまで残り15日です!
明日、筑波だけで練習をしたあと、三建と練習試合があります!
その後、徐々に調整に入っていきます。

残りの限られた時間の中で、改善すべき点を確認していけたらいいと思います!
インカレの一回戦は日大です。
関東学生リーグでは二戦二敗ですが、インカレではしっかりとリベンジをしたいと思います。

残り2週間頑張ります!
インカレの応援もよろしくお願いします!

話が変わりますが、いつもお世話になっているカメラマンの新堂雄一郎さんにFacebookに筑波大学の情報を載せていただきました!
実験の様子や練習の様子などです。
ぜひチェックしてみてください!
よろしくお願いします^_^

では、この辺で失礼させていただきます!
ありがとうございました!
