筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です



関東学生リーグ③

こんにちは。
1年の樺澤卓です。

本日の試合結果を報告します。
早稲田大学プールで日本体育大学と対戦しました。

(白)日本体育大学 19(5,8,6)
(青)筑波大学 4(0,1,3)

3ピリコールド

得点者:稲場さん3点,淡路さん1点

残念ながら負けてしまいましたが、次の試合に向けて頑張っていきます。

次の試合は6/6(土)14:40~対日本大学戦です。専修大学生田プールにて行われます。

それでは、短いですがこのへんで失礼します。

関東学生リーグ VS日本大学

こんにちは(^^)

お久しぶりです。
ぼんです。


今日は日本大学との試合でした。
結果です。
筑波ー日大
5-2
1-4
2-3
2-0
-------------
10-9

で、勝ちました!


得点者

浩基2点


淡路2点


雅浩3点


ハゲ3点



第1クウォーターは淡路がカウンターをうまく決めたりといい感じで終えることができたものの2つ目から相手に流れを持っていかれてしまいました。


後半も危うい場面は多くみられましたが、そんな時にまんがペナルティをセーブしたり、上手くディフェンスやオフェンスを組み立ていい流れを呼び込んでくれたと思います。


また、その後坂上も負けじとペナルティを誘発し、雅浩がきっちり決め切り逆転できました。




最後に退水を何本かとられることもありましたが、守り切ることができました。


とにかく、勝ててよかった。。です笑



これで、今回の学生リーグは終了となりました。
最終順位は3位です。

みんな、あの時こうしていたら、あの時にうまくいっていればと思う点はたくさんあるのだろうと思います。


僕自身も今回は試合に出る機会は少なかったものの、カウンターのケアやボール展開など反省すべき点がたくさんありました。

でも、試合に出れるということはやはりおもしろいと感じました。
なんとも言えない緊張感がありますよね!!(*^^*)

特に今回のようにせった試合の中で勝ち切るっていうのはすごく難しいです。
だから、ミスもありましたが勝てたということは自信にしていいと思います!

僕ももっとあの場にいることができるように頑張ります!(^o^)


また、学生リーグを通して筑波大学水球への多くの応援ありがとうございました!
次はインカレですね!
また是非試合に足を運んでください!
僕らも最高のパフォーマンスで応えられるように練習を積んでいきます(^^)




さてさて話は変わりますが、筑波は実は今はテスト期間です。

グッドなプレイヤーであると同時にグッドな学生を目指していきましょう(*^^*)



それでは、今回はこの辺りで失礼します。


関東学生リーグ vs日本体育大学

こんばんは。八木です。

今日は日本体育大学健志台キャンパスで関東学生リーグの対日体大戦がありました。その結果を報告します。

(白)日本体育大学(7.5.4.4)20
(青)筑波大学  (1.3.2.2)8

残念ながら本学の負けとなりました。
得点者は以下の通りです。

稲場5点


淡路さん1点


市川さん1点


坂上さん1点


今回の試合では日体大にパスカットや自分たちのミスを完全に狙われてしまいカウンターを多く決められてしまいました。これはこれからの課題として練習しより良いチームにしなければならないと思いました。
しかし悪い面だけでなく攻撃でいい部分もあったのでその感覚を忘れずに次に生かせていけたらいいと思います!

明日は日体大健志台キャンパスで日本大学と今年度の関東学生リーグ最終試合があります。時間は14:55からです。お時間があるかたは是非お越しください。

それでは失礼いたします。

vs早稲田@慶應日吉キャンパス

こんにちは、本田です。
更新が遅れて大変申し訳ないですが、昨日行われた試合の結果をお知らせします。



vs早稲田@慶應日吉キャンパス


w早稲田 B筑波
------------------------
3 ー 4
3 ー 1
4 ー 4
5 ー 4
------------------------
15ー13


で負けでした。
得点者は山中1. 市川5. 吉田1. 稲場3. 淡路1. 坂上2




です。前回の試合でも早稲田には負け越していて、そのリベンジを果たそうと一週間調整してきたのですが、ここが大切というときにカウンターを止められなかったり、退水をとられたりと中途半端なディフェンスの穴を突かれことが大きな敗因だと思います。

Personal Foulは早稲田が11本奪取、筑波が7本奪取ということで、退水を誘発の数を見ても早稲田の方が多く、こちらは永退が2人でてしまうということもありました。


今回出た課題をまた見直して、次の日体戦、日大戦に備えたいと思います。

















いよいよ学生リーグも次の土日で最後となってくるので、やれるだけのことはやっていくので応援よろしくお願いします。


短いですが失礼します。

関東学生リーグ⑥ 専修大学

こんにちは!八木です!

初めまして!愛知県私立名古屋高校出身、体育専門学群1年でポジションはゴールキーパーです。
17歳までいけます。
よろしくお願いします!

今日は早稲田大学所沢キャンパスで専修大学と対戦しました。

結果は以下の通りです。




(青)筑波大学-(白)専修大学

3-2
4-0
5-1
2-4
ーーーーーーー
14-7

本学の勝利です!

得点者

雅浩さん5点


稲場5点


淡路さん1点


坂上さん1点


西奈美1点


一成1点


1ピリ前半は流れが専修よりだと感じ不安でしたが後半から流れを掴め、2ピリは無失点といい試合運びができたと思います。
またペナルティーを2つ取られてしまいましたが2本ともセーブできたのも流れを掴むきっかけになったと思います。

さて来週6月14日土曜日は日本体育大学健志台キャンパスで13時45分から日本体育大学と対戦です。
お時間ある方は是非お越し下さい!

今、英介さんが運転する車の中で更新しているのですが帰り道に佐々木さん、英介さん、ぼんさん、波留佳ちゃん、僕でマクドナルドに行ってきました!




佐々木さん、英介さんご馳走様でした!

そろそろつくばに到着する頃なので失礼します。


坂上監督
