筑波大学水球OBのブログ

筑波大学水球のOBの記録です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!

こんばんは!
お久しぶりです!体育4年のボンです!


卒論やら、色々ありあまり練習はできていませんが、水球部に戻ってきました!(^o^)


卒論提出までは実験が続き、死ぬかと思いましたが、研究室の仲間と協力しあいなんとか、提出することができました!


仲間A



また、今回の東日本リーグ戦ですが、僕も微力ではありますがベンチに座って協力させていただいています。

前半戦を終えたので、まとめて結果を報告したいと思います。


全筑波ー専修
2ー3
0ー4
3ー3
2ー5
-------
7ー15


全筑波ー三建
2ー2
4ー2
3ー1
5ー2
-------
14ー7


全筑波ーブルボン
4ー3
3ー4
1ー2
3ー3
-------
11ー12


得点者
陽平12


ハゲ8


雅浩6


淡路2


坂上1


翼1


卓1


一成1



前半戦を終え、1勝2敗
という結果になりました。


専修戦では、雅浩が代表合宿で抜けてしまったとはいえ、ミスが続きゲームの流れを掴めずに、負けてしまいました。


しかし、第二戦の三建戦では相手の得点を抑え、終始有利にゲームを進めることができました。


また、今回のブルボン戦ですが一点という僅差で負けてしまいました。
決して悪い試合運びでは無かったと思います。
チームとしてやることはみんな分かっていますが、勝ち切るための完成度が個人、チームで少し足りなかったのではないかと感じました。



勝手ですが、筑波は東日本に出場してよかったのではないか?と思っています!

前半戦を終えて、この冬にかかけて行なってきた練習の目的や成果、また改善しなければいけない課題をみんなが確認できたのではないでしょうか?



次の試合はまだどうなるかわかりませんが、僕はなんだかワクワクしています(^^)


あっ、忘れてはならないのが今日はGKのマンの好セーブが光った試合でもありました!

ありがとう!笑


そして、昨日から来年度入学予定の新入生もリーグ戦に顔を出してくれました!

群馬県出身の樺澤卓君です
ユースの代表にも選考されていたので、
ハゲとは仲良しみたいです!

個人的には卓が2人いるので、なんと呼んでいいのか考え中です!笑
入学後の彼の活躍にも期待していてくださいね(^O^)



久しぶりだったためか、ブログが長くなってしまいましたが、今回はこの辺りで失礼したいと思います。


ありがとうごさいました!
これからもよろしくお願いします!!



スポンサーサイト

VSブルボン

こんばんは。
夜遅くですが、今日の東日本リーグ戦決勝の結果を報告したいと思います。


筑波ーブルボン
2ー3
3ー2
3ー2
4ー5
ーーーーーー
12ー12

延長ペナルティスロー

筑波 ○ ○ ○ ○
ブルボン × ○ ○ ×

最終結果
16ー14で勝ち。

得点者
浩基6、ボン2、雅浩2、坂上1、陽平4、翼1











前回の予選リーグでは負けてしまっていたブルボンに粘って勝つことができたと同時に、リーグ戦で優勝という結果を残せたことがとても嬉しかったです。




3ピリを終え、1点勝ち越しで最終ピリオドを迎えましたが、残り1分40秒あたりで2点ビハインドとなりました。

しかし、雅浩が坂上へのパスアウトからのシュート。
また、セットで雅浩がセンターで得点し同点に追いつくことができました。

最後の最後にもやっぱり雅浩ってすごいなと思い知らされました笑



それと同時にシュートを決めまくる浩基もすごいと思いました。
勝手ですが、今回のリーグ戦の得点王なんじゃないかと思います。



新ルールのため延長戦は行わず、ペナルティ合戦となりましたが、マンの好セーブもありなんとか勝利することができました。


今回の試合も退水が多く誘発されましたが、みんなが必死にうごいたこと、またキーパーのセーブにも支えられて以前より退水を守ることができたと思います。



また今日はJO会場での試合ということで多くの方が試合を見に集まってくださりました。
あのような大きな舞台の中で試合をさせていただき、とてもいい経験ができました。試合中の僕らは必死ですが、皆様には楽しんでいただけたように思えます。笑

たくさんの声援や拍手ありがとうございました。




今回はイタリアでプロとしてプレイしているブルボンの選手の方々は向こうでの試合のためこの試合に出ていません。それでもギリギリの勝負です。

ここで得た経験を活かし、悪い部分を反省し、本番の夏によりうまくなれるよう、より練習を積み重ねて行こうと思います。

ただ、これからに向けていいスタートを切れたかとは思います(^^)


それでは今回はここら辺で失礼します。






VS日本大学

こんにちは!
本田とみせかけたぼんです!


先程試合が終わりました。
結果です。

筑波-日大
4-2
5-2
4-3
4-5
--------------
17-12

勝ちました!

得点は
浩基5、ぼん1、雅浩2、坂上6、淡路1、陽平2










両チームとも退水を多く誘発しあう試合となりました。
筑波ではフィールダーで雅浩と翼と西奈美以外はツーメジャーとなり油断できない状況が続きました。


ただ、序盤からうまく試合をコントロールしてプレイを続けることができ、最後まで落ち着いてボールを展開できたと思います。


この試合結果より、2勝1敗となり千葉国際水泳場で行われるJO会場でブルボンにリベンジすることになりました!
日程は3月29日です。


基礎練習とチーム練習をこれからも続け、打倒ブルボン目指して頑張ります(^^)

応援よろしくお願いします!




さてさて先程、西奈美といいましたが、誰かわかりますか?

はい!
お答えします!

浩基と同じ神奈川大学付属高校出身の西奈美卓君です。
彼は受験で体専とは異なる他学群に入学することになっています。
つまり、翼(アザラシ)と一緒ですね(^O^)


左から浩基、浩基の後輩の女の子、西奈美君

神大トリオ

こうやって、大学でも水球仲間と会えるっていうのはいいですね(^-^)/


それではこれからも筑波をよろしくお願いします!



失礼します。










VS稲泳会

こんばんは!
ぼんです!


今日は稲泳会との試合がありました。
結果です。


全筑波ー稲泳会
4ー3
3ー1
3ー4
3ー3
ーーーーーーー
13ー11

で勝ち。

考えてみたら、3年ぶりに早稲田に勝つことができました。

得点
浩基4、ぼん3、雅浩1、坂上3、陽平1、翼1





昨日とは違って、退水を多く誘発でき、退水セットで得点することができたこと。また、下がられた時にパスをうまくまわしミドルシュートを決めることができたことが試合を有利に進めることができた要因だと思います。


ディフェンスではまだまだ課題が見られるものの、みんな戦術を意識してプレーをすることができていたと思います。


応援してくださった方々ありがとうございました!

これが新チームが始動して、初めての勝利となりました(^o^)



正直、僕は今まで競り合うチームとの試合の中で勝ちきるというのができていませんでした。

始めは得点で勝っていても、段々と追いつかれていくと、不安になってしまい、負けてしまった試合も少なくありません。

けど、今まで負けてきていた早稲田に自身で得点して勝つことができてとてもうれしかったです(^^)


少し成長できたかなと思ってこれからも練習頑張ります!

まだまだ未熟な僕ですが、これからも応援よろしくお願いします!




それでは失礼します。





試合結果

こんばんは。
ボンです。

昨日の試合の結果です。

全筑波大学ー日本大学
3-1
2-3
1-3
2-1
----
8-8

大会規定によりPT合戦。
4-5

得点者
直人さん3点、光さん1点、英介さん2点、浩基1点、雅浩1点


得点を決める浩基


で、負けてしまいました。
この結果により全筑波大学の最終順位はA1の4位となりました。

前回同様始めのピリオドのは入りが良かったのですが、オフェンスファールなどのミスが続き、失点してしまいました。

たくさんの応援ありがとうございました。
次の公式戦は5月末から行われる関東学生リーグとなります。
それまで筑波でしっかり練習し、今度こそ他大学に勝てるようにしていきます。


それでは今回はここで失礼します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。